私(中澤)はアニメが大好きだ。新しいクールが始まる時は、ほぼ全ての深夜アニメをチェックするのが恒例行事である。最近は、深夜アニメだけで1週間40作品を超えたりするのでマジで大変。多分アニメを見ない人からしたら私も「オタク」の部類に入るだろう。

そして、私を含むオタクの憧れの1つが、アニメやゲーム好きの彼女。1度で良いから、2次元トークができる彼女と付き合ってみたい! 現在、そんな『オタク女子を簡単に落とす方法』が描かれたマンガが Twitter で話題になっている。こ、この手があったか!!

・まずはリサーチ

同人作家、イラストレーターなどの活動をウェブ上で展開する子玉虎姐(@kotamatorane)さんが投稿したこのマンガ。まずは、狙っている女子の趣味嗜好(推しキャラ、萌えシチュなど)をリサーチする。

・まさかの情報の使い方

ここまでは思わずやってしまう人も結構多いのではないだろうか。相手を調べて話を合わせるのか……と思いきや、そこから先のアプローチが半端なさすぎた。こ、この手があったか! って、なるかーい!! ここから情報をどう使うのかは、マンガでご確認いただければ幸いだ。なお、この方法についてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「完璧な作戦ですね! …不可能だということに目を瞑れば」
「御伽ねこむを思い出した」
「遠い!遠いよっ!」
「これならまっとうな相手を探した方がよっぽど早い」
「これはむ(」
「一般人3、4コマ目で詰むくね?」
「簡単じゃない()」
「道のりキッツ」
「但しイケメン…でも無理そうだな」

──すでに弱音を吐いている人が多数。だが、女性から下記のような声も上がっていた。

「私これで落ちたわ」
「まさにこのまま結婚した」

──とのことなので、成功率の高い作戦でもあるような気がする。実行できればだけど。もしフラれたとしても、それ以上に得難い能力が手に入るこの作戦。意外と一途に挑戦してみるのも「アリ」かもしれないぞ。

参照元:Twitter @kotamatorane
マンガ:子玉虎姐, used with permission.
執筆:中澤星児

▼こ、この手があったか! って、なるかーい!!

https://twitter.com/kotamatorane/status/850316990010892289