日本のお菓子は世界一ィィィィイイイ! マジでおいしくないお菓子があったら教えてくれよ。それどころか、どのお菓子も天下を獲れる底力を秘めているんだから、恐ろしい国だぜまったく。でも、男1人じゃいろいろ買っても食べきれないっつーの!

というロンリーな人にとって、なんとも嬉しいお菓子がいま話題になっている。あるTwitterユーザー(@kkfjnさん)が投稿した、セブンイレブンの『洋菓子ミックス』という商品。どうやらこいつが、夢のオールスター戦状態になっているらしいのだ。さっそく現物を入手してみたぞ!

・5種類の洋菓子

最近リニューアルされたというセブンプレミアム『洋菓子ミックス』。税込345円と少々高めだが、中には5種類の洋菓子が入っているのだ。編集部近くのセブンイレブンにはなかったものの、イトーヨーカドーでしっかり発見したぞ。以下が、その内容である。

・ソフトチョコチップクッキー
・ミニチョコケーキ
・ミニルマンド
・クリームサンドビスケット
・チーズクリームサンドクラッカー

なんだよ、ルマンドはわかるけど、それ以外はどこがスゴいの? という声が聞こえてきそうだが、まあ待て慌てるな。残りの4種類も、とある人気商品を思い出させる、スペシャルな魅力を放ちまくっているのだ。

・夢の共演

それぞれをよく見てみると、どこか見覚えのある形をしているのがわかる。そうか、オレオ! チョコパイ! リッツ! カントリーマアム! ではないか。今の “!” の4連発は、ワンピースっぽく「どん!」という効果音を脳内再生してくれよな。

つまり、ルマンドの製造元であるブルボンが、疑似オールスター戦を演出したのがこの『洋菓子ミックス』なのである。

・贅沢感がハンパではない

実際に食べてみると、本物には劣るが、かなり近い味に仕上がっていることに気付く。というか、なんだこの贅沢感は! エース級のお菓子が5種類もそろい踏みの中、それぞれを1個ずつ つまんでいくというゴージャスっぷり。私は昼下がりのセレブ主婦か。

・ちょうどいい量

1人で普通にこの5つを食べようと思ったら、どうやっても量が多くなってしまう。ピクニックじゃねーんだぞ。なので、1袋で済んでしまうこの商品には、孤独なおっさんもニッコリである。また、職場でシェアしても楽しそうだ。これが好き、それが好き、ナニが好き、とキャッキャウフフもはかどるというもの。

・テンション爆アゲ

まるで「僕が考えた最強のお菓子」のようなオーラを放っているこの『洋菓子ミックス』。あれも入れてほしかった! という要望は尽きないだろうが、テンションが上がってしまうことは間違いない。見つけたら即ゲットをオススメするぞ。

参考リンク:セブンイレブン、Twitter @kkfjn
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼夢のオールスター戦状態!

▼ブルボン製だ