文春砲が炸裂し、20年来の恋人、さらには「隠し子疑惑」まで取り沙汰されている元SMAPの香取慎吾さん。約1カ月前の2017年3月には、中居正広さんの交際発覚を日刊スポーツが報じているから、わずかな間にSMAPから2人がスクープされたことになる。

中居さんと香取さん、両名の報道にファンからは応援の声が多数挙がっているが、こうなってくると気になるのは、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの動向だ。ネット上では、むしろ「みんなに幸せになってほしい」とスクープを望む声も少なくないようである。

・1カ月の間に2人がスクープ

中居さんの交際報道からわずか1カ月足らず。香取さんの熱愛が発覚した。SMAPが……、いやジャニーズ事務所所属のアイドルが、これだけ短期間のうちにスクープを連発された記憶はないが、それだけガードが緩まっている、言い方を変えればリラックスしているということなのだろう。

それはさておき、既婚者である木村拓哉さんを除き、メンバー4人中2人に熱愛が発覚した格好だが、ネット上では「稲垣さんと草なぎさんの恋愛事情」を気にしている人も多いようだ。

・ネットの声

「吾郎ちゃんと剛くんには、ちゃんと彼女がいるのかしら?」
「2人にも支えてくれる人がいて欲しい」
「早く2人も楽になれるといいね」
「慎吾が20年なら、剛くんも20年ありあそう」
「剛くんなら素敵な女性が見つかりそう」
「吾郎ちゃんは……無理じゃないか?」
「吾郎ちゃんが心配」
「SMAPの結婚ラッシュが見たい」
「みんな幸せになってほしい」

スクープを危惧するネガティブな意見はほとんどなく、いずれも2人の幸せを祈る声が大多数であった。ただし、草なぎさんはあまり心配されていない一方で、稲垣さんには「ちゃんと彼女が出来るのか?」などと不安視する声が多かったことは記述しておこう。

これまで、国民的アイドルとして多大なる自己犠牲を己に強いてきたSMAPのメンバーたち。彼らが幸せになっても誰も怒らないと思うのだが、あなたはどう思うだろうか?

参照元:文春オンライン日刊スポーツ
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子

▼何故か心配されている様子の稲垣さん。なぜだ……?