大黒柱として一家を支えるお父さん達は、家族と離れて寂しい思いをしても出張に出かけて、一生懸命働いている。

そんなパパを気遣って、幼い娘がパパの荷物に忍び込ませたプレゼントがカワイすぎると、ネットで話題となっているので紹介したい。こんな嬉しいプレゼントを貰ったら、愛しすぎて絶対泣いちゃうっていうレベルなのである!

・出張先で娘からのプレゼントを発見したパパ

海外掲示板サイトRedditのユーザー「endustry1994」さんが出張先で荷をほどいたところ、娘のテイトちゃんがこっそりと忍ばせていたプレゼントを発見! そのプレゼントとは、テイトちゃんが大事にしているダンボの小さなぬいぐるみで、ダンボにはポストイットに書かれたメモが貼り付けてあったのだ。

・メモに書かれたメッセージが可愛すぎる~!!

そのメモには少したどたどしい文章ながらも、しっかりした筆跡で次のようなことが書かれている。

「大好きなパパへ:ダンボと遊んでいいよ。パパ、アイ・ラブ・ユー。おはよう。おやすみ。良い夢を。パパのことが本当に大好き。それからお土産を買って来てね。愛を」

と、もう娘を持つ父親なら、目がウルウルなってしまいそうな愛しさ満載なことが書かれていたのだ。しっかり最後に、「お土産を買って来てね」とアピールしているのも可愛らしさ満点である。

・娘からのプレゼントにパパがメロメロに!

きっとendustry1994さんは、娘がサプライズで忍ばせてくれたダンボとメモが嬉しくてたまらずに、Redditに投稿せずにはいられなかったのではないだろうか。

ちなみに、今年の年明けに他界した筆者の父親は、昔から毎日のように日記をつけていたのだが、その日記を開いて意外な物を発見した。筆者が小さい頃に、父の誕生日や父の日に贈った手紙やカードが日記帳に貼り付けてあったのだが、やはり娘から貰った物が嬉しかったのだろう。

きっとendustry1994さんも、テイトちゃんのメモを大事に取っておくのではないだろうかと思った筆者である。

父の日記帳を見て、筆者が贈った手紙やカードを大切に保管しておいてくれた父の気持ちに、筆者は胸がジ~ンと熱くなってしまった。この時に、「やはり家族ほど素晴らしいものはないな」と痛感した次第である。

参照元:RedditMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼娘がパパのスーツケースに忍び込ませたプレゼントが可愛すぎる~!