本格の長崎ちゃんぽんを手軽に食べられる「リンガーハット」。たっぷり野菜と麺、そして濃厚なスープの相性がバツグンで、男女問わず幅広い世代に親しまれている。

そんなリンガーハットが2017年4月3日から販売開始したのが『牛(ぎゅう)・がっつりまぜめん』だ。牛が、がっつりだと……これは肉好きとして食べずにはいられない! というわけで、リンガーハットに足を運んだのでご覧いただきたい。

・全国のリンガーハットで発売

リンガーハットによると、『牛・がっつりまぜめん』はすき焼き味の肉盛り150グラムとちゃんぽんめんが使用されているとのこと。ちゃんぽんといえば野菜が印象的だが、牛肉メインとは一体どんな商品なのだろうか。

最寄りのリンガーハットで『牛・がっつりまぜめん(720円)』を注文。すると4月7日までの期間、全店舗で同商品のレギュラーサイズには餃子3個が無料で付くとのことだったので、そちらもお願いすることに。腹ペコだっただけに、これはラッキーだ。ちなみに、スモールサイズは590円である。

・食べてみた

席に運ばれてきた料理を見ると、丼に肉や野菜が山のように盛られている! また、牛肉の香りが豊かに漂い、その存在をアピールしているかのようだ。これは想像以上にパワフルだぞ。

丼をかき混ぜると、牛肉と野菜の下敷きになっていた麺を発見。具材と絡ませて食べてみたところ……ボリュームのある肉感と共に、すき焼き風の甘辛い味わいが口に広がる。また、玉ねぎのシャキシャキした食感もいい! ウメェエエーッ!!

完食する頃には名前の通り、がっつりお腹いっぱいになった。なお、同商品のトッピングとして牛すき肉と相性のいい「ごはん・温度卵セット」(170円)も販売されているので、お腹に余裕のある人は注文してみてもいいかもしれない。

リンガーハットの『牛・がっつりまぜめん』は、そのボリュームもさることながら、すき焼き風の味にも満足する逸品である。まさに名前に偽りなし! 新年度が始まり、元気いっぱいに仕事や勉強を頑張るためにも、同商品でスタミナを付けてみてはいかがだろう。

参考リンク:長崎ちゃんぽん リンガーハット「牛・がっつりまぜめん」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼4月7日まで、レギュラーサイズを注文すると餃子3個が無料サービス

▼肉と野菜が山のように盛られている

▼すき焼きのような味に食欲全開!