毎年夏に北海道石狩で行われている大型音楽フェス、ライジング・サン・ロックフェスティバル。今年は8月11、12日に開催され、その出演アーティスト第1弾が本日発表された。のだが……ラインナップに決定した1組のアーティストの名前に、ネットでは歓喜の声が上がっている。

そのアーティストの名前とは、なんとまさかの「B’z」! なにぃぃぃ? B’zって、あのB’zかよ! そう、あの日本音楽界を代表する音楽ユニット・B’zが、ライジングサンに降臨するのだーーーー!!

・日本を代表する巨頭・B’z

もはや説明不要だと思うが、あらためてご説明しよう。B’zとは、ボーカルの稲葉浩志さんと、ギターの松本孝弘さんの2人からなる音楽ユニットだ。『LOVE PHANTOM』や『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』など数多くの代表曲を持つ、まさに日本を代表するアーティストである。

・ライジングサンに初出演

そのB’zが、国内4大夏フェスの1つであるライジングサンに初参戦するというのだから、これはもう事件と言えよう。私(あひるねこ)もライジングサンには行ったことがあるが、あの広大な会場に稲葉さんのシャウトが響き渡るかと思うと、熱き鼓動の果てにうっかり鼓動が止まりそうになるぞ。

・ネットの声

このニュースに、ネット民も驚きと興奮を隠すことが出来ないどころか、すでにダダ漏れ状態。以下は、B’z初参戦の発表を受けてのネットの声である。

「ライジングサンB’zとかやばいやろ」
「ライジングサン、B’zまじか!」
「やばい絶対に行く」
「B’zは予想外だった」
「行きたい北海道!」
「B’z出ると聞いて歓喜しております」
「ライジングサン、とうとうB’zを呼んだか」
「ラブファントムで飛びたい」
「やばい! ウルトラソウルの大合唱が浮かんでくる」
「ウルトラソウルしてー!」

その興奮がこちらにも伝わってくるが、とにかくみんなウルトラソウッ! したくてしょうがないようだ。稲葉浩志さんの雨男ぶりを心配する声も見受けられたが、豪雨の中でのウルトラソウッ! も最高に熱いと思われるので、今年のライジング・サン・ロックフェスティバルを楽しみに待とう。

参照元:Twitter @rsrfes_officialRISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO
執筆:あひるねこ

▼B’z、マキシマムザホルモン、Suchmosなど