ファーストフードの代名詞「マクドナルド」のバリューランチが550円する今日この頃。600円から1000円でウマいランチが食べられるなら安い方だと言えるだろう。

そんな中、『すしざんまい』が超コスパのランチを提供していることをご存じだろうか。そのランチメニュー「鮪づけ丼」の値段はなんと477円(税抜)! さらに、コーヒーもお替わりし放題というからただごとではない。こんな安くして鮪に怒られない

・破格のランチサービス

新宿東口店で平日限定11時から17時まで提供されているこのランチ。ご飯の大盛りは無料だという。さらには、前述の通り、セルフサービスでコーヒーも飲み放題! 安すぎィィィイイイ!!

さっそく注文してみると、みそ汁も一緒についてきた。コツコツとポイントを刻んでくるスタイル嫌いじゃないよ。だが、安すぎる値段設定に若干不安にもなる

・味はいかに

100円回転寿司の流行で安い店が増えたと言っても、寿司が高級料理であることに変わりはない。寿司屋でランチした場合の相場は、1000円から3000円くらいするだろう。477円の「鮪づけ丼」とみそ汁セットなんて普通ありえないのだ。値段相応の味かも……と、そんな気持ちで食べてみたところ……

ウマイ。普通にウマイじゃないか! さすが鮪で有名な『すしざんまい』さんや!! 脂が乗っていながらもスッキリした鮪の味は本格派。ひと口食べたらわかる。明らかに477円の味じゃない。

そもそも、「値段も値段だし、味がいまいちでもいいか」というくらいの気持ちだったが、この味にしてこの値段は神コスパと言っても過言ではないだろう。

・HPのランチメニューには記載なし

なお、今回新宿東口店で発見したこのメニューだが、『すしざんまい』のHPのランチメニューには記載がないため、店舗によっては提供していないところがあるかもしれない。ランチ自体をやっていない店舗も多いため、『鮪づけ丼』を狙っている人は最寄りの『すしざんまい』に一度確認してみてくれ。

・今回紹介した店舗の情報

店名 すしざんまい 新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3丁目18−4セノビル3階
営業時間 24時間営業
ランチタイム 平日11時から17時
定休日 無休

参照元:すしざんまい
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼477円の味じゃねェェェエエエ!