最近は、職種における男女の垣根が低くなっているものの、消防士や警察官など圧倒的に男性が大多数を占める仕事が多いことは否めない。

そんななか、男顔負けで活躍する美女パイロットのInstagramが大きな人気を博しているというので紹介したい。パイロットを夢見る女子や、ほぼ男性が独占しているような職種を目指す女性の憧れの存在になっているのである!

・美女パイロットのインスタが大人気!

オランダ人で31歳のエヴァ・クレア・マーセイルさんは、旅客機ボーイン737を飛ばす女性パイロットだ。ブロンドのロングヘアが印象的な彼女は、私服だったら、女性にしては珍しいパイロットの仕事に就いているようには全く見えないほど、フェミニンな雰囲気を漂わせた美女である。

そんな彼女のInstagramには、コクピットでポーズを取る自撮り写真やフライト到着地で休日を楽しむ画像が収められ、パイロットという仕事を愛し、充実したプライベートを送る彼女の生き生きした生活ぶりが伝わって来る。

・夢と現実の間にある距離は ‟鍛錬”なり!!

エヴァさんのInstagramのフォロワーは36万に迫る勢いで、とにかく、パイロットの制服に身を包んだ彼女が最高にカッコイイのである!

彼女は自分の仕事ぶりをSNSに投稿することで、女性に向けて「パイロットなど男性が大多数を占める職種に就くことを諦めずに、チャレンジしてほしい」とのメッセージを発信しているのだとか。時には、「夢と現実の間にある距離は、‟鍛錬” と呼ぶのよ」といった格言も投稿し、パイロットを夢見る女性の憧れの的となっているのだ。

・インスタで美女パイロットが大人気!

エヴァンさんだけでなく、Instagramでは美女パイロットが大きな人気を博している模様である。トルコ航空でボーイン737を飛ばすオランダ人のエサー・アクサン・アードガンさんのアカウントは、フォロワーが63万人近くにも! そして、スイス人で23歳のリンディ・カッツさんはボーイング717のパイロットで、44万人以上が彼女のInstagramをフォローしている。

男性が大多数を占める職種で活躍する女性が、こうやってSNSで自分達の活躍ぶりを広めることで、多くの女性に夢と希望を与えるとは素晴らしいことではないだろうか。

参照元:Instagram @flywithevaThe Independent(英語)
執筆:Nekolas

▼トルコ航空でボーイン737を飛ばすエサーさんのフォロワーは63万人近くに!

Work hard, do what you love and enjoy life! 🛫

Eser Aksan Erdogan ✈さん(@echosierra85)がシェアした投稿 –

▼スイス人で23歳のリンディさんのフォロワーは44万人以上!

Congratulations @aviationdaily with your 300k followers!!!

A post shared by Lindy (@pilot_lindy) on