写真週刊誌FLASHによって、女優・濱松恵さんと特別な関係にあったことを報じられたお笑いトリオ「東京03」の豊本明長(とよもと あきなが)さん。報道のあった後、濱松さんはすぐにブログでコメントを発表したのだが、一方の豊本さんは少し遅れてTwitterでコメントを発表した。

彼は、濱松さんとの件を事実と認めた上で、次のように謝罪。これに、応援コメントが相次いでいる。同じお笑い芸人なのに、狩野英孝さんとは反応が全然違う……。

・豊本明長さんの投稿

「先程のサムライTVの生放送でも言わせていただきましたが、この度は、お騒がせしてしまいまして大変に申し訳ございませんでした。 これからは、関係者やファンの皆様、仲間や友人、そして、上林愛貴を裏切らないようにしていきたいと思います。 本当に申し訳ございませんでした」(豊本明長Twitterより)

豊本さんは、女子プロレスラーの上林愛貴さんと事実婚状態にあり、濱松さんとは不倫のような関係にあったようだ。こことのところ、芸能人の不倫報道が相次いでおり、大抵の場合、謝罪コメントには批判的な意見が相次ぐのだが、豊本さんの場合は少し様子が違う。

・ファンの反応

「この件で豊本さんを嫌いになったりなどしません!」
「安心しました」
「これからもついて行きます」
「これからもずっとファンです」
「ファンにも気にかけてくださりありがとうございます」
「裏切られたなんて思ってません!」
「いつでも味方です」

……など。応援する声が多い。また、今回の騒動をネタに新たなコントが生まれることに期待する声もある。いかに豊本さんがファンに愛されているのかが、よくわかる。狩野さんの時と大違いのようなのだが……。いずれにしても、今後の活躍に期待したい。

参照元:Twitter @toyo03、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典