スパ(SUPA)! ルカだ。マサイ族のルカだ。いや〜、春だな。4月といえば、日本は春。そろそろ桜も咲く頃だとゴー(羽鳥)が言ってたけど、ケニアの4月は「雨季のど真ん中」って感じなんだぜ。場所によっても違うけど、6月頃まで大雨季だ。

それはひとまず置いておいて、今回お伝えしたいのは、恒例の企画「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」の新作だ。数々の写真を眺めながら、ケニアの気候を感じ取ってほしい。

さっき雨季と書いたけど、オレの住んでる「アンボセリ」は、4月になると平均気温もググッと下がる。最高気温は24〜25度ってところだな。一番熱いのは3月で、平均最高気温は28度くらい。赤道直下の国とはいえ、季節によっては涼しいんだ。

ちなみに首都のナイロビはもっと寒い。7月ごろなんて、最高気温20度くらいしかないんだぜ。一方、マサイ最強の男「サイトゥートゥさん」が働いているモンバサってリゾート地は、年中通してけっこう暑い。28〜33度くらいかな。海の近くだから海水浴もできちゃうんだ。ケニアのモンバサ、覚えておいて損はない。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

ルカ写真の構図マジかっこいい🏍🌴 #撮影はルカ

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信