「かつや」といえば、トンカツ・カツ丼を手軽に楽しめるチェーン店である。かつやに足を運べば当然トンカツを食べるのが常識……のはずだが、なんとしゃぶしゃぶが食べられる店舗が存在するというのだ!

それが、かつや東京・北千住西口店である。全国345店舗あるうち唯一、しゃぶしゃぶ食べ放題を実施しているこのお店。実際に行ったところ、999円で90分豚肉を気絶するほど堪能できた! これから毎日通いてぇー!!

・999円で食べ放題

ここは、北千住駅西口から徒歩3分ほどのメインストリートにある。1階は通常のかつやとして営業していて、2階がしゃぶしゃぶ専門店になっており、どちらか好きな方を選ぶことができるのだ。

さっそく入店して「しゃぶしゃぶの方」と伝えると、店員さんが2階に案内してくれた。メニューは「国産牛と特選豚の食べ放題1999円」のほか定食もあったが、特にひと際目を引いたのが「特選豚 食べ放題999円」だ。しかも、ご飯、野菜もお替り自由。満腹になること間違いなしでしょ。これに決めた!

約5分ほど待っていると、店員さんが豚肉食べ放題セットを持ってきてくれた。艶の良いピンク色の肉は、さすが特選だ。野菜は白菜と水菜と豆腐、薬味はネギと紅葉おろしで、ポン酢とゴマダレが用意されている。これが999円で食べ放題とは……眺めている時間がもったいない! 食って、食って、食いまくるぞーッ!!


鍋に野菜を入れて火が通るのを待つ間、肉をしゃぶしゃぶ。ほぼ一瞬で食べごろに変化し、ポン酢をつけて食べたところ……うん、豚肉の程よい甘みとポン酢がマッチして美味しい! 間髪入れずご飯をかきこみ、次々肉を鍋に投入。もう手が止まらないっす!!

そうこうしている間に1皿目の肉をペロリ。続いて2皿目をオーダーして待つ間、野菜を食べて箸休めする。白菜のシャキシャキした食感が美味しい。肉よ、早く来い! まだまだ食いまくるぞ!!

すると、1皿目よりも増量した豚肉がドーンッ! 時間がもったいないので、豪快に4~5枚分の肉を一気に食べていく。薬味のおかげもあって味に飽きることは全くない。トンカツ・カツ丼のみならず、しゃぶしゃぶまでクオリティが高いなんて……かつやさん、スゴいっす!!

結果的に3皿しか食べられなかったが、お腹も心も大満足。豚肉の質を考えても999円はかなりコスパが良いと言える。なお、ランチ時はかなり混雑するので少し時間をズラして来店するのがオススメだ。あ~北千住だけでなく、全国のかつやで展開してくれればいいのになぁ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 かつや北千住西口店
住所 東京都足立区千住2‐55
時間 7:00~23:30(ラストオーダー23:00)
休日 なし

参照元:かつや北千住西口店
執筆:りょう
Photo:RocketNews24.

▼かつや北千住西口店で実施されている「しゃぶしゃぶ食べ放題」

▼白菜、水菜、豆腐もお替り自由

▼薬味のネギと紅葉おろしもお替り自由なのも嬉しい

▼999円で食べ放題は高コスパだ!