続々と新商品がリリースされている日清「カップヌードル」シリーズに、2017年3月27日、またニューフェイスが登場した。その名は『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』だ。

な、なに? 名前に “エナジー” の文字が入っているではないか! 日清によれば、これはカップヌードル初となるエナジー成分を加えた商品とのこと。どんな味か気になったので、さっそく食べてみたぞ。

・エネルギッシュなパッケージデザイン

2017年3月27日発売の日清「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」は、希望小売価格205円(税抜)の商品だ。パッケージには、ほとばしるイナズマが描かれており、エネルギッシュな雰囲気を醸し出している。

・カップヌードル初の “エナジー系” 商品

冒頭でもお伝えした通り、同商品は、濃厚な味わいのスープにエナジードリンクでおなじみの「アルギニン」や「ナイアシン」などを加えた、カップヌードル初の “エナジー系” 商品とのこと。さらには、別添えの「ゴールデンジンジャーフレーバーオイル」で、フレッシュな生姜の風味も味わえるそうだ。

・いざ実食

カップヌードルにしてはずいぶん特徴の多いこの商品、どんな味がするのかさっそく確かめてみよう。作り方は、お湯を注いで3分待ち、オイルを入れれば完成! 大きめの肉と玉子がゴロゴロと入っていて、スープからは生姜の香りがフワッと漂う。すかさずスープを味わうと……

生姜強めの普通の豚骨味噌やないかい!! こってりでもあっさりでもない、中間濃度の食べやすい豚骨味噌だ。フレーバーオイルについては、初めは生姜の香りを感じたものの、慣れたためかすぐにパンチを感じられなくなったというのが個人的な感想である。

その後、違和感なく完食。特筆する点は無いが普通にウマかった。エナジー成分の効果については食べたばかりでよくわからないが、アルギニンが538mg、ナイアシンが8.84mgとしっかり入っているようなので、205円はある意味お得といえるかもしれない。

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグは、名前やパッケージでみられるほどのインパクトは無いが、味噌ラーメンがお好きな方ならきっと美味しくいただけるハズだ。ぜひお試しあれ。

参考リンク:日清食品「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」

▼「ゴールデンジンジャーフレーバーオイル」が別添

▼エナジードリンクでおなじみの「アルギニン」や「ナイアシン」入り

▼作り方はいつも通り

▼3分待って……

▼オイルをかけて完成

▼味は普通の豚骨味噌だった