男とは悲しい生き物だ。なぜなら、ネット上で「美人すぎる◯◯」なんて表現があればマッハの速さでポチッとな。どうせ釣りなんでしょなんて思いながらも、どこかで期待しておりクリックしてしまうからである。

だが、今回ばかりは見て損なしと断言できる。話題になっている「美人すぎる警察官」はマジのマジで美人。彼女に捕まるなら本望と思ってしまうほどの美貌を兼ね備えているのだ。

・逮捕されたい美貌

「僕を逮捕してください!」と世の男たちが熱狂しているのは、マレーシアで警察官をしているアイリーンさん(26歳)だ。一体、どんな容姿なのか。彼女の Facebook を見てみると……うおおぉぉ!!

惚れてまうやろ! その美人さは、どこかのモデルのようでもある。ストレートの髪にまぶしい笑顔はなんというか、綺麗とカワイイの二刀流で非の打ち所がない。普段着の彼女を見て、誰が警察官だと思うだろうか。

・ギャップ萌え

しかも彼女は、最前線で任務を行う実動部隊だから驚かされる。守ってあげたいタイプにもかかわらず、自分たちが守られる立場……そのギャップも相乗効果で魅力が倍増。世の男たちが熱狂しているのも納得だ。

それにしても、アイリーンさんをはじめ、近年はさまざまな職種で「美人すぎる」女性が増えている。一昔前だと婦警さんといえば男勝りなイメージだったが、これも時代の流れなのだろうか。

参照元:FacebookWORLD OF BUZZ(英語)
執筆:原田たかし