一体全体、どんな仕組みになっているのか。指紋を押して「フォロワー5000人」をカネで買ったその直後、なんと1人、また1人……と、見ず知らずのInstagramユーザーたちが、日本が誇る絶世の女装子「レイちゃん」をフォローし始めたのである!

ものすごい感動。まさに今、世界的な大スターへのサクセス・ストーリーが始まった瞬間なのだ。そこで、記念すべき1人目のフォロワーを調べてみたところ……

「メガネをかけた小1くらいの黒人ボウズがPCに向かってポルノを鑑賞しているアイコン」のhyjdfghjfd君であった。読み方はわからないけど、ありがとうhyjdfghjfd君!

その後はもう、絶え間なく、1人、また1人……と不気味な間隔でフォロワーが増えていった。一気にドカドカドカッとフォローされるのではなく、ゆっくり、ゆっくり……しかしながら途切れることはなく……まるで行列しているような……みたいな感じだ。

レイらん、すっごい……すンごい人気者になった気分。記念に動画も撮ってみたョ!

さて、そんなこんなで購入してから約半日ほど経過したころには……フォロワー981人! いい感じィ!!

そして、購入してから26時間ほど経過すると……

フォロワー4189!! すごいやん。手配師グラサン、まじ有能やん!

しかし4000人を超えたあたりからはフォロワー増加のスピードが鈍り始め、約36時間経過の時点で4230人。そして5日目あたりには、誰も新規にフォローしてこなくなった。おそらくここが今回の限界値。その数字は……4625人\(^O^)/ うれP〜!!

正直な話、ここまでやってくれるとは思わなかった。余計な説明なんて一切せず、「商品と金」の話だけをするグラサン野郎は、予想に反して期待以上の仕事をしてくれた……と言いたいところだが、ひとつ気になること(バグ?)を発見してしまった。

あまりにも嬉しくなって、その後、レイちゃんの写真を3連発でアップしてみたところ、一気にフォロワーが53人も減ったのだ。これは何かのシステムエラーなのだろうか。原因がまったくわからない。おそらくきっとバグだろう。改善を求む。

参考リンク:iPhoneアプリ「フォロワーパワー
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼4500人オーバーのフォロワーをひっさげて、レイらん衝撃のデビュー!


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]