食べ放題といえば、通常時間制限があり、時間内でいかに食えるかが勝負となる。そんな食べ放題の概念を覆すサービスをアメリカンダイナーの「TGI FRIDAYS」が、店舗限定で行っているぞ!

実施店の東京・五反田店では、6種のアペタイザー(前菜)を時間無制限で食べ続けることができるのである! しかもたったの1500円!! マジかよ、良サービスすぎるだろーーッ!

・閉店まで食うぞ~! と思ったら……

よ~し! おじさん閉店まで食べまくっちゃうよッ!! と気合いを入れてお店に行ったのだが……。訪問した日が悪かったらしい。訪ねたのはサービス開始時間の16時を30分過ぎたところだったのだが、運悪く、この日は18時からカウンター席が貸し切りになるとのこと。結局、約1時間半しか利用できなかった……。

・6種の食べ放題メニュー

残念だが、その時間だけでもそこそこ食べられるに違いない。食べ放題のメニューは以下の6種だ

小ぶりなフライドチキンにホットソースを絡めた「バッファローチキンストリップ」。結構辛いのか? と思ったら、それほど辛くはない。

アメリカンダイナーなんだけど、ブリティッシュパブの定番「フィッシュ & チップス」。

表面はカリッと、中はフワッとした食感の「フライドマッシュルーム」。マッシュルームの旨味がジワリと広がる。

香草パン粉で揚げたモッツアレラチーズの「フライドモッツアレラ」。マリナーラソースとの相性がとても良い。

ガーリックトーストというよりも、ブルスケッタと言った感じの「ガーリックトースト with トマトバジルサルサ」。バルサミコ酢のアクセントがとても良かった。

チキン・チーズ・ベーコンを挟んだトルティアを焼き上げた「チキンケサディア」。アボカドのディップを挟むとさらにフレッシュ!

・意外と時間がかかる

個人的にはフライドモッツアレラがとても美味しかった。おかわりしたいと思ったのだが、1つひとつオーダーしてから調理するらしく、出てくるのに割と時間がかかった。結局、6種のメニューを制覇した段階で、18時10分前。おかわり出来なかったが、おなかは存分に満たされた。

ウーロン茶の価格を含めて、2106円。これはお得! ちなみにこの夢のような時間無制限食べ放題は、2017年3月31日まで。16時からのサービスで、カウンター16席のみの対応だから要注意だ。実施期間終了間近なので、時間を気にせず食べ続けたいという人は急げよ~ッ!!

・今回訪問した店舗の情報

店名 TGI FRIDAY 五反田店
住所 東京都品川区 西五反田1−28−2 ハイラーク五反田 1F
営業時間 11:00~24:00(エンドレスアペタイザーのサービスは16時~)
定休日 年中無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24