北海道を中心に店舗展開をしていながらも、今や日本全国にその名が知れ渡ったローカルコンビニといえば、「セイコーマート」である。

今回は、そんなセイコーマートで絶大な人気を誇る「100円パスタ」をご紹介したい。きっとあなたも、その安さとウマさの虜(とりこ)になること間違い無しだ。

・パスタ以外にも幅広いバリエーションが楽しめる

まず、この商品の特徴としてラインナップの豊富さが挙げられる。“100円パスタ” という愛称で呼ばれているが、実はパスタのみならず、焼きうどんや焼きそばなど幅広いバリエーションが楽しめるのだ。

実際に道内の店舗へ行ってみたところ、ペペロンチーノやナポリタンのほか、和風豚焼うどんやジャージャー風焼きそばなど、パスタを中心に全8種類が販売されていた。これだけバリエーションがあれば、その日の気分に合った商品も見つかりやすいだろう。

・どれを選んでもウマい

続いて、もうひとつの特徴が料理のクオリティーである。例えば、「チキンたっぷりペペロンチーノ」はしっかりとコシのある麺にジューシーな鶏肉がゴロンゴロンと入っており、食べ応えバツグンだ。

さらに「ナポリタンスパゲティー」は柔らかめの麺に濃いめの味付けがおかずにもピッタリ。「カルボナーラ」は存在感のある濃厚でまろやかなソースが絶品だった。基本的にはどれを選んでもウマいのだ。

・全てが100円台

そして言うまでもなく、全て100円台というのが何よりのポイント。ちなみに、この日購入した8種のうち「ピリ辛ザンギ焼きそば」だけが税抜147円となっており、その他は全て税抜100円であった。

量については、おにぎりやパンと一緒に食べてちょうど1食分といった印象。種類が豊富なうえに価格も安いから、色々な種類を買って家族や友達とバイキング的な食べ方をするのも良いだろう。

2017年3月23日現在、セイコーマートは北海道のほか、埼玉県と茨城県で店舗を展開中だ。今回ご紹介した100円パスタシリーズ以外にも魅力的な商品が盛り沢山なので、ぜひホームページで店舗をチェックして足を運んでみて欲しい。

参考リンク:セイコーマート
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「トマトソースのチキンパスタ」

▼「ピリ辛ザンギ焼きそば」

▼「チキンたっぷりペペロンチーノ」

▼「和風豚焼きうどん」

▼「ジャージャー風焼きそば」

▼「クリーミーカルボナーラ」

▼「ナポリタンスパゲティ」

▼「カニ風味クリームパスタ」

▼セイコーマートで絶賛発売中だ!