ラブソングの歌詞に「真っ白い肌」や「赤いチーク」ときたら何を想像するだろうか。みなさんの頭の中には愛している相手や理想の女性像や好きな女優などが浮かんできたのではないだろうか。

しかし2017年3月14日に公開されたファミリーコンティニューの新曲『ネバーエンディング ラブストーリー』はその歌詞が表すものはファミコン本体なのだ!

・ファミコン世代にはたまらない

ファミリーコンティニューはファミコンRAPのMC8bit氏とファミコンのタトゥーを背負うFAMICO-MAN氏のユニットで、ファミコン世代に劇アツな曲を届けてくれている

『ネバーエンディング ラブストーリー』はMC8bit氏の甘い歌声がたまらないラブソングだ。何よりもゲーマーにたまらないのが歌詞に散りばめられたゲームのネタだ。今回のMVも歌詞と動画がリンクしている部分があり、謎解き気分でも楽しめる。

・動画に出てくるゲームのチョイスもいい

MVはノスタルジックな感じで始まる。懐かしい形のテレビ、たくさんのファミコンカセット、そして真っ白い肌で赤いチークのファミコン本体が出てくる。

さらにさまざまなゲームのプレイ動画が続くのもイイ。ラブソングらしくプリンセスを助ける系ゲームのエンディングや、ゲームのセリフが歌詞のヒントになっていたりと何回もリピートしてしまうこと間違いナシだ。

ファミコンに対するアツい愛を感じられる歌詞とMV。ファミコンにハマったことがある方にはぜひ聴いていただきたい1曲だ。そして歌詞に隠されたステキなネタを動画のヒントで探してみて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:麟閣

▼ファミリーコンティニュー『ネバーエンディング ラブストーリー』