露天風呂やサウナ、エステサロンなどが揃ったスパは心身ともにくつろぐことが出来て、日頃の疲れを癒せてしまう恰好の施設だ。スパは大人が行く場所というイメージがあるが、海外では赤ちゃん専用のスパが誕生して人気を博しているというので紹介したい。

専用の浮き輪でプカプカ浮かぶ赤ちゃんが超絶カワイくて、もうメロメロになってしまうこと間違いナシなのだ!

・スパでリラックスするベビー達が超絶カワイイ~!

赤ちゃん専用のスパとして話題になっているのは、豪パースにある「Baby Spa:ベビー・スパ」だ。一体赤ちゃんがスパでどんなことをするのか気になってしまうが、基本コースは、専用の浮き輪をはめて10~30分ほど温かいお湯に浮かぶところからスタート。

ドーナツ状の浮き輪を首に装着した赤ちゃんは、ほっぺの肉がムニュっと盛り上がってカワイさ満点! ちょっと首が苦しそうに見えてしまうが、なんだかキュートな新種の生き物のようにさえ見えて、その愛らしさにハートが解けてしまいそう~!

・赤ちゃんの心身の成長を促進させることが可能!?

ベビー・スパのウェブサイトによると、水に浮いて手脚を動かすことで赤ちゃんの心身の成長を促進させることが可能なのだとか。また、温かいお湯に浸かることでリラックス効果を得られて、睡眠パターンを改善させる効果も期待できるのだという。

お湯から出た後、赤ちゃんは温かいタオルにくるまれて、南アフリカ産のグレープシードオイルでマッサージを受けてコースは終了となる。

・価格は決して安くないベビー・スパ

Gorgeous repost ✨ @bbenharvey • Spa day with my girl @babyspaperth #DadysGirl #NeverTooYoungForASpaDay

A post shared by Baby Spa Perth, AUSTRALIA (@babyspaperth) on

赤ちゃんがスパに行くなど贅沢な感じがするが、やはりお値段もそれなりにする。コース料金は60分のグループセッションで64豪ドル(約5500円)となり、プライベートセッションだと250豪ドル(約2万1700円)だというから決して安くはない。

ベビー・スパはオーストラリア以外にイギリスとスペイン、南アフリカとアメリカにもフランチャイズ店が存在しているとのこと。この様子だと世界各地にベビー・スパが登場しそうな勢いなので、近いうちに日本に上陸するかもしれない。

ベビー・スパでは赤ちゃんはリラックス出来るし、その可愛らしい姿を見て大人が癒されるという、良いループが生まれる場所だと言えそうだ。

参照元:Instagram @babyspaperthCOSMOPOLITANBaby Spa(英語)
執筆:Nekolas