森友学園問題で、国会は紛糾している。籠池理事長の証人喚問で真相が明らかになるのかと思ったら、一層混迷を深め、一向に全貌解明に近づく気配がない。籠池理事長の証言と関係者の意見に食い違いがあるばかりか、次から次へと新たな問題が浮上している。

そんななか、2017年3月24日に突然ナゾのサイトが公開された。その名は「アキエリークス」、このサイトの説明には次のようにある。

・アキエリークスの説明

「安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります」(アキエリークスより)

最初の投稿記事には、「安倍昭恵夫人と、籠池夫人のショートメールでのやりとり」とあり、ケータイ電話のショートメールのやり取りが写真で紹介されている。

これは、本当に昭恵夫人と籠池夫人のメールのやり取りなのだろうか? その画像を見ると、すでに公表されているメールの内容も含まれている。また、公表されていない内容も含まれているのだが、はたして本当に2人がやり取りしたメールなのか? メールの送信者(From)と受信者(To)の名前は「あべあきえ」とひらがなで表記されているのだが、一体……。

この謎のサイトについて、ネット上はざわつき始めている。

・ネットの声

「貴重な証拠ですね」
「これは」
「なにこれ」
「なんすかこれ」
「これマジ?」
「ぶっとんでんなー」
「なんだ?」

いずれにしても、1日も早く、国有地売却問題の真実が明らかになることを願うばかりだ。

参照元:アキエリークス、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典