カップ麺の先がけである日清「カップヌードル」。お湯を注ぎ3分で食べられる手軽さもあり、家に常備しているご家庭も多いだろう。

そんなカップヌードルから、新商品『カップヌードル ナイス』が発売されることになった。そして、筆者は発表会でひと足先に食べるチャンスに恵まれたのだが……これがナイスと言うよりデリシャス! マジのマジでおいしかったのでご報告したい!!

・2種のラインナップ

日清が2017年4月10日より発売する『カップヌードル ナイス』。味のラインナップは、「濃厚! ポークしょうゆ」と「濃厚! クリーミーシーフード」の2種で、希望小売価格は180円である。

どちらも濃厚なスープが特徴で、レタス4個分の食物繊維を含んだノンフライ麺を使用したことにより、通常に比べて脂質50%オフ、糖質40%オフ、そしてカロリーも約半分になったという。ダイエッターにとって特に嬉しいこの商品……これで美味しければ、なおグッドだ。それを確かめるべく、新商品発表会で2種類とも食べてみたぞ。

・お酒のシメにピッタリ

まずは「濃厚! ポークしょうゆ」から実食。スープにとろみがあり、麺と絡ませてすすれば激ウマ! コッテリしたポークのうま味がフワッと広がる。確かに、通常のカップヌードルに比べると濃厚で、筆者はお酒を飲んだ後のシメにピッタリと感じた。

次に「濃厚! クリーミーシーフード」だが、こちらは「シーフード」というよりクリームシチュー味と言った方が近いかもしれない。それほど、めちゃくちゃクリーミーな味わいだ。またノンフライ麺を使用しているためか、舌触りがなめらかで本当にシチューをすするように食べられる。これもいいわ。

結論として、『カップヌードル ナイス』は脂質・糖質・カロリーがカットされていると思えないほど、味も満足できる商品であった。発売日の4月10日になったらチェックしてみてくれ!

参照元:日清食品「カップヌードル ナイス」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼『カップヌードル ナイス』発表会での様子

▼パッケージは、1980年代に一世風靡したゲームのような8ビット調になっている

▼新しいノンフライ麺でツルっとした食感もたまらない