スターバックス史上、最高に美味しいメニューは何だろうか? それぞれ好みはあるだろうが、個人的には迷わず「シェイクンレモングリーンティー」を挙げたい。ここ数年は発売されていない限定メニューだが、マジのマジで激ウマなのだ。

そんな「シェイクンレモングリーンティー」の姉妹商品『シェイクンアップルグリーンティー』が、2017年3月22日より、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県限定で発売となった。こ、これは……! いよいよ伝説の「シェイクンレモングリーンティー」の復活も近いのか?

・伝説のレモングリーンティー

個人的にゴリ押ししたい「シェイクンレモングリーンティー」は、店員さんに聞いても「ちょっと記憶にないです」というほど昔に発売されていた、スタバの夏季限定メニューである。2年ほど連続で発売されていたが、ここ数年はシェイクンの “シェの字” も聞かなくなってしまった。

ところがどっこい、レモンではないものの、一都三県のスタバ限定で『シェイクンアップルグリーンティー』が発売開始! 店頭にはポスターもなく、レジに小さなポップがあるだけの扱いだが、シェイクンファンとしては試さねばなるまい。

『シェイクンアップルグリーンティー』はトールサイズのみ、価格は税込432円である。簡単に言えば、りんごジュースと抹茶をシェイクしただけのドリンクだが、これが驚くほどウマい。飲み口はりんごジュースなのに、後味がほのかに抹茶味。この絶妙な味わいは、スタバでしか味わえない逸品だ。

・他では味わえない唯一無二の味

スタバのメニューとしては珍しく、ゴクゴク飲めるのも特徴で、徐々に暖かくなってくるこれからの時期にはピッタリだろう。同商品は気取らずに、ノドを鳴らしながら豪快に飲むことをオススメしたい。

進化系リンゴジュース、もしくは進化系抹茶ドリンクと呼ぶにふさわしい『シェイクンアップルグリーンティー』は、期間限定で発売中だ。これが売れれば「シェイクンレモングリーンティー」も復活するハズだから、みんな張り切ってジャンジャン飲んでくれよな!

参考リンク:スターバックス
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼千利休が黒魔術で復活するレベルでウマい。

▼一都三県のスタバ限定で発売中だ!