日本男性の財布といえば、大きく分けて “二つ折り” か “長財布” のいずれかだろう。一方、欧米男性の間では二つ折りのほか、カードケースを財布代わりに使う人も珍しくないのだとか。

そこでご紹介するのが、海外で話題沸騰中のカード型財布『Fantom(ファントム)』だ。クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で目標額の6500%を超える資金を獲得しているというこの財布。果たしてどんな製品なのだろうか?

・カードが扇のように広がりながら飛び出す

Fantomの人気の秘密はその快適な操作性だ。なんと、レバーひとつでカードが扇のように広がりながら飛び出すのである! これなら取り出したいカードがスムーズに見つかること間違い無しだ。

しかもカードは飛び出した状態でも固定されており、落ちる心配は無用。さらには1番上のカードだけが、親指で瞬時に取り出せる点も使い勝手が良さそう。デザインもスタイリッシュで超カッコイイぞ!

・オプションパーツも充実

続いて見逃せないのがオプションパーツだ。小銭や鍵などを入れる為のポケットや、札を挟む為のマネークリップなどが別途用意されており、簡単に着脱することが可能。男心をくすぐる、この “プラモデル的” な要素がたまらない。

カードケースとしても財布としても使えそうなこのFantomを入手するための出資額は、2017年3月22日現在で64カナダドル(約5300円)となっている。受付は4月3日までなので、気になる方は動画と製品ページを早めにチェックだ。

参照元:YouTubeKickstarter「Fantom Wallet」(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼CGのイメージ映像がこちら

▼実写のプロモーション動画がこちら