子育ては楽しいが、大変なことも山ほどある。子供が両手でウンチをつかんだり、赤ちゃんが鼻の穴に指を突っ込んできたり、寝かしつけても双子が交互に起きてきたり……ああん、もう……。

今回ご紹介するのも、全く寝ようとしない2歳の双子の動画。いや、“寝ようとしない” どころか、まっ暗な寝室で大人顔負けにナイトライフを楽しみまくっているのである!

・ベビーベッドから抜け出す双子

FOX46のFacebookページで公開された動画『Toddle Party』。双子の兄弟アンドリュー君とライアン君の寝室に取り付けられた監視カメラ映像だ。暗い部屋に2つのベビーベッドが並んでいるのだが……あ! 双子がベッドの柵をよじ登り始めたぞ!! パーティー開始だ。

まずはソファーでくつろぎ、クッションをアレコレ動かしながら一緒にゴーロゴロする双子。その後は、床の上に枕やクッションなんかで大きな山を作って、運動会。飛び跳ねたり、走り回ったりとなかなかの激しさだ。

・途中でお父さんが入室するも……

と、そこにお父さんが登場し、双子は再びベッドへ戻されることに。ああ、これで運動会もお終いか……と思ってはいけない! 双子はまだまだ元気いっぱい。お父さんが退室するや否や、再びベッドから抜け出してパーティーを再開するのだった。

・動画再生回数6000万回越え

……といったふうに進んでいくこの動画は、再生数6000万回超えの大人気。「最高の動画! 両親はかわいそうだけどね」「まっ暗なのに動き回っていてスゴい」などと多くのコメントが集まっている。

さて、双子の傍若無人っぷりはいつまで続くのか? お父さんとお母さんはどうするのか? 全編通して色々と可愛らしいので、ぜひとも動画で確かめてほしい!

参照元:FOX46(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼楽しいんだろうなあ