前もってハンバーガーなどのメニューが準備されているファストフード店では、具を抜いたり加えたりなどのカスタマイズが出来ないと思ってしまうが、頼めば意外と対応してもらえるのかもしれない。

というのも、チーズだけを欲しかったある男性が、英マクドナルドでチーズ以外の具材を抜いたチーズバーガーを注文して、ネットで話題になっているのだ。

・マクドナルドで「チーズだけ」を頼んだ男性が現れる!

英ケンブリッジ在住でTwitterユーザーのマーチャントと名乗る男性が、昼食を取るために地元のマクドナルドを訪れた時に、なぜかチーズだけを注文。どうしてチーズだけを欲しかったのか理由は謎だが、他の具材を全て抜いたカスタムメイドのチーズバーガー(!?)をオーダーしたというのである。

そのレシートには、「チーズバーガー:玉ねぎなし、ケチャップなし、マスタードなし、ピクルスなし、バンズなし、肉のパティなし」と記載され、ハンバーガーのボックスにアメリカンチーズが1枚だけペロ~ンと入れられているではないか!

・チーズ1枚でもチーズバーガー1個分のお値段なり!!

しかも、チーズ1枚だからといって値段が安くなる訳ではなく、マーチャントさんはチーズバーガーと同じ99ペンス(約138円)を払ったのだとか! それならば、スーパーで何枚か入ったスライスチーズを買った方が断然お得ではないかと思ってしまう。

英マクドナルドでは、具材を追加する場合にいくら余分に払うのかは不明だが、ファストフード店でチーズを1枚注文しても割に合わないことは確かである。

・少し意味不明な投稿がTwitterで話題に!

マーチャントさんの少々意味不明な投稿がTwitterで注目を集め、リツイートは2万6000回近くに達し、‟いいね!” は4万回に迫る勢いを見せている。ネットユーザーからは「それでも99ペンスもするのかよ!」とか、「ウェンディーズで働いてる時に、パテとバンズを省いたバーガーを注文した客がいた」といったコメントが寄せられ、困惑気味の模様だ。

大食いの筆者は、彼がチーズ1枚のランチでお腹が満たされたのかどうかが気になってしまった。もしかしたら、すでに買っていたランチにチーズを足したくて、近くにあったマクドナルドでゲットしただけなのかもしれない。

参照元:Twitter @Merchant
執筆:Nekolas

▼マクドナルドに「チーズだけ」を頼んだ男性が現れる!