今年も、何か新しいことを始めたくなる季節がやって来た。新生活に合わせて、ランニングなんかに挑戦してみるのもいいな~とか、そんなことをぼんやりと考えている人も多いのではないだろうか。

記者(私)もそんな一人だが、ランニングをするならランニングシューズを買わねば!などと形から入ろうとして、スマホでニューバランスのサイトをチェックしたところ……ランニングの前にランニングゲームにハマってしまった(笑)

・ニューバランスの新キャンペーン

3月17日、ニューバランスの新作ランニングシューズFRESH FOAM(フレッシュ フォーム)のキャンペーンがスタートした。“LIMITLESS(リミットレス)に走り続けられるシューズ” をコンセプトにしたもので、チョー豪華な賞品が当たるゲームにチャレンジできるのだ。

・シンプルなランニングゲーム

それは、スマホ限定の『LIMITLESS RUN GAME CHALLENGE(リミットレス・ラン・ゲーム・チャレンジ)』というランニングゲーム。ハードルやバナナ、落とし穴などの障害物をジャンプしてよけながら、走り続けてスコアを伸ばすだけのシンプルさである。

操作方法もめちゃ簡単で、ジャンプボタンもしくは画面をタップしてキャラクターをジャンプさせればOK。障害物にあたってゲームオーバーにならない限りリミットレスにゲームが続き、ステージの難易度が徐々にアップする。ステージは4種類あるぞ!

・仲間と競い合うのも楽しい!

あんまりにもおもしろかったので、ロケットニュース24編集部のりょうにも教えてやった。すると、「何なんですか、これ! めちゃめちゃくせになるじゃないですか!」と予想以上に大興奮。二人でスコアを競い合ってみたが、シンプルだからこそ負けると分かりやすい。退屈な日常、とかいっていられないぐらいだ!


・もらえる賞品がいい感じ!

ゲームのシンプルさにハマるのはもちろんのこと、なんとかスコアを伸ばしたくなる理由は賞品にもあり! スコア1~3位の3名にはランナーのためのスマートウォッチ「RunIQ」が、4~33位の30名にはランニングシューズ「FRESH FOAM」がプレゼントされるのだ。うっひょおおおおお、ランニングがさらに楽しくなりそうだ!

応募方法は、まずニューバランス公式ランニングTwitterアカウント(@NBRunning_JP)をフォロー。ゲームをプレイして、終了後に結果画面からゲームのスコアをツイートする。ゲームには何度でも挑戦できるが、応募締切が4月16日だから必死でスコアを伸ばすべし。スマホゲームだからPCではプレイできないぞ。そして、ゲームの中だけじゃなく、リアルでもランニング始めようぜ!

参考リンク:ニューバランス『LIMITLESS RUN GAME チャレンジ』