今日は踊りながら仕事します! もし日本で警察官がそんなこと言ったら上司に怒られてしまうかもしれないが、この広い世の中を見渡すとアッサリと許される場合もあるようだ。

というのも、隙あらばすぐに踊ってしまう国・インドで踊りながら仕事に励む警察官が出現。超ノリノリなダンスで交通整理をやっている上、洗練された動きでテキパキと車を誘導してみせたのである!

・踊りながら無駄がない誘導

遊びのようで遊びじゃない。まさにプロの仕事というべきシーンがとらえられたのは、動画を見る限り交通ラッシュの時だ。次から次へと車が押し寄せる中、男性警察官が踊りながら誘導すると……アラ不思議!

なんと車は指示されたように動いてまったく混雑せず! キレがあるかどうかはさておき、踊りながらの誘導は無駄なく車をさばいていくではないか。あまりの完成度に「踊らずに誘導したら失敗するんじゃ……」と思ってしまう光景でもあるからビックリだ。

・踊る警察官は他にも

踊りながら交通整理をしていると聞けば、真面目でないと思ってしまいがちだが、彼にとっては最高のパフォーマンスを出せる方法が「ダンス」なのかもしれない。ちなみに海外には、マイケル・ジャクソンのムーンウォークをしながら交通整理する警察官だっていたりする。いやはや、何が正解かわからないものである。

参照元:Twitter @IamHeazy
執筆:原田たかし