数あるウマ系コーンスナックの中でも定番なのが、コイケヤの「ドンタコス」である。タコス風味の後引く味は、オヤツや酒のつまみにも最高。気がつくと袋が空になっていたなんてこともあるだろう。

そんなドンタコスから強力な新味が登場する。コイケヤから届いた新商品……それが『クワトロチーズピザ』と『ミートピザ』だ! チーズとの組み合わせなんて、絶対ウマいだろ!! どれほどの実力か気になったので、さっそく食べてみたぞ!

・チーズがとろ~り

ドンタコスの新ブランド「ひとくちDELI」シリーズとして開発されたこの商品。2017年3月27日に全国のコンビニで先行発売、4月10日からはスーパーマーケットでも購入できるそうだ。

パッケージを見ると、「カリッと揚げたトルティアチップスにチーズソースがとろ~りかけられて、ダブル食感」と言うではないか。オォォォ、胸のワクワクが止まらないぜ

・クワトロチーズピザを食べてみた

まずはクワトロチーズピザを開けたところ、ブアッとチーズの香りが! その匂いに誘われてひと口食べてみると、塩っ気の効いたチップスとチーズのコクが激ウマ!! すぐ2枚目に手を出してしまう。するとどうだろう、スナック本体からにじみ出るトウモロコシの甘みが加わり、さらなるハーモニーが口に広がった。

こうなるともう止まらない! 3枚目、4枚目とほお張りたくなる。食べれば食べるほどうま味が増し、ひと袋ペロリと平らげてしまった。こ、これが新作ドンタコスの実力かぁーーー!!

・飽きないのはミートピザ

一方、ミートピザはというと、ポークやオニオンのうま味が際立っているように感じた。もちろん、こちらも激ウマ。むしろ、さまざまな食材の味が楽しめるミートピザの方が “飽きない味” と言えるかもしれない。

実際に、クワトロチーズピザを食べた後にもかかわらず、ミートピザも1袋完食してしまった。どちらも1度食べたら、やめどころが見つからないのだ。まさに魔性のコーンスナック。「セニョリータ!」と踊ってるメキシコ人もマラカスを置いてドンタコスに持ちかえるレベルのウマさである。

・結論「どちらも激ウマ」

2種類を食べてみて、ハッキリ言えることは両方とも激ウマということ。コイケヤさん、やるじゃないか!! 個人的には『クワトロチーズピザ』がオススメだが、味のバランスが『ミートピザ』の方が良いと言う人も多いだろう。ドンタコス史上屈指のおいしさと断言できるこの2つ。ドンタコス好きは要チェックだ!

参照元:コイケヤ
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

    ▼どちらも激ウマで手が止まらないー!