大手コンビニチェーン店の中でも、特にソフトクリームに定評があるミニストップ。ノーマルのソフトクリームはもちろん、ベルギーチョコソフトやハロハロなど文句ナシにウマい。そんな中、春の定番メニューになりつつある商品があるのをご存じだろうか?

それが『あまおう苺ソフト』だ! 2015年の初登場以来、春に合わせて発売されるこの商品。なんでも、2017年は果汁が14%アップして「あまおう苺そのままの味」が楽しめると評判だ。ほう、ならば実食してどんな仕上がりか確かめてみようじゃないか!

・あまおう果汁を使用

2017年3月17日よりミニストップで順次発売となり、3月24日から全国発売となるあまおう苺ソフト。名前の通り、苺ブランドの中でも特に甘さと酸味のバランスが取れた「あまおう」の果汁を贅沢に使用した商品である。なお、価格は税込220円だ。

さっそくミニストップに入店。通常のあまおう苺ソフトのほか、バニラとのミックスフレーバーも販売されていて、目を引かれる。苺とバニラのコンビなんて最強やん……だが、知りたいのはあまおうソフトの味。ここは純粋にあまおうのみ注文してみることに。はたしてその実力はいかに!?

──そしてやってきた、おまおう苺ソフト。美しいピンク色のソフトクリームからは、ほのかに苺の香りがしてとても美味しそうだ。ワクワクしながら食べてみると……

濃厚&濃厚! 苺の甘酸っぱさとソフトクリームの柔らかい口どけが、至福の時を与えてくれる。だが、いつまでも残るようなしつこい味ではなく、爽やか大人のスイーツといった感じ。また、溶けたあまおうソフトが染みたコーンも激ウマ! ナイスハーモニー!!

なお、店員さんに聞いたところ、すでにあまおう苺ソフトは「午前中から売れてます」とのこと。その人気も頷ける味である。ミニストップの中にあまおう農園があるのかと思ってしまうほどのクオリティだった。苺好きはぜひ一度食べてみてくれ。

参照元:ミニストップ
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼あまおう農園があるのかと思うくらい激ウマ!