現在、Twitter上で話題になっているのが、女優・沢尻エリカさんの電話番号である。

「ほんとに沢尻エリカから電話くるらしい」や「ほんとに沢尻エリカが電話に出た」などの声が多数あがっており、その電話番号にかけると本気の本気であのエリカ様が電話に出るようだ

別に……って、無視できるわけNEEEEEE!!!

そこで、大注目を集めている電話番号にかけてみることにした。

・エリカ様の電話番号は?

ことの発端は、3月7日からオンエアが開始されたサントリーのチューハイ「ほろよい」の新TVCM「sukkiri horoyoi erika」編。このCM内に、エリカ様の電話番号が映り込んでいるのだ。

また、特設サイト『ほろよいエリカ電話』にも、堂々と電話番号が記載されている。どうやら、エリカ様の電話番号は「05-7000-4641」のようだ。大切なことだからもう一度いうが、「05-7000-4641」だ!


・実際に電話をかけてみた

本当にエリカ様が電話に出るのか!? ロケットニュース24編集部のGO羽鳥が実際に電話をかけてみると……まさかのエリカ様、キタァー!!!

「沢尻エリカです。ただいま電話にでることができません」との音声が流れて、「最近すっきりしないこと」を留守電に残して欲しいといわれた。「もしかしたら後で折り返すかも」とのことである。うっそおおおお、エリカ様からコールバックが!?

「最近すっきりしないこと」を吹き込んだら「#」をプッシュ。続いて「ちょっと自信がない」、「背中を推して欲しい」、「なんだか疲れている」「最近失敗しちゃった」の中からすっきりしない理由をプッシュボタンで選択して終了である。



・エリカ様とお話できてウキウキ

「うっそぉ~、やだやだ、エリカ様だよぉ~☆」と大騒ぎするGO羽鳥。それを見ていた中澤星児が「僕もかけてみよかな……」といいだして、秒速でダイヤルし始めた。

ちなみに、GO羽鳥は「毎年、毎年、確定申告が嫌でたまらない。すっきりしたい」、中澤は「先日の健康診断ですごく結果が悪かった。落ち込んでいるし、すっきりしたい」とメッセージを残したそうだ。

エリカ様より、税務署と医者に相談した方がいいんじゃないかと思ったのだが、よろこんでいるのでそのままそっとしておいた。まあ、こんなヤツらに、エリカ様から折り返しの電話がかかってくるワケねぇ~な。

・エリカ様からコールバックが!!!

と、油断していたら、翌日。マジのマジのマジで、エリカ様から電話がかかってきたのである。しかも、GO羽鳥にも、中澤にも、かかってきたのである! 信じられないんですけど。

どんな内容だったのか尋ねると、二人とも「知らない番号からかかってきて、とったらエリカ様だった。内容はヒ・ミ・ツ♪」とのこと。エリカ様がどんなメッセージを伝えてくれたのか、めちゃ気になる。大きな失敗も経験しているからこその心温まるメッセージに違いない、たぶん。みんなも、かけてみてくれよな!

なお、新商品「すっきりほろよい レモン」と「すっきりほろよい 青りんご」の発売に合わせた新TVCMでは、すっきりショートカットのエリカ様が登場。部屋でチューハイを飲みながら電話をかける姿が印象的だ。味わいすっきりで気分も軽やかなほろよいも、すっきりしたエリカ様も素敵っすなぁ~!!!

参考リンク:ほろよいエリカ電話Twitter検索 沢尻エリカ 電話