もうすぐは~るですね~♪ なかなか暖かくならないけど、確実に春はもうそこまで来ている! 新生活を前に期待と不安で胸を膨らませている人も多いと思う。進学・就職・転職・失職するみんな~! がんばれ~ッ!!

という訳で新生活に贈りたいものが文具だ。それが名前入りだったら、ますます喜ばれると思う。実はその名前入りのプレゼントに関して、東急ハンズが面白いサービスを行っているぞ。あのハンズのロゴ風で、名前を入れてくれるのだ。しかも無料ッ!!

・対象商品

このサービスは、東急ハンズの「文具祭り2017」の一環で行われている。対象となる商品は、ハンズオリジナルグリーンブランチシリーズの「ジェットストリーム」(1800円)。これを購入すると、ハンズロゴ風の名入れを行ってくれる。ただし、数量限定で、2017年3月31日までだから注意してくれ。

名入れをする場合は、商品購入時にステーショナリーのカウンターでその旨を伝えよう。私(佐藤)がお願いしたのは、自分の名前のアルファベット表記「SATOU HIDENORI」と、当サイト「ROCKETNEWS」の2種。文字列は2段までで、数字は使用することができない。

・1時間以上かかる

私の場合、東急ハンズ新宿店で名入れをお願いしたところ、「会計から1時間20分後に出来上がる」と言われた。時間に余裕をもって注文した方がいいだろう。とにかく、そうして出来上がったのを見ると……

白いペンにグリーンの文字、黒いペンにはゴールドの文字が入っている! 文字列は出来るだけ上下の長さが揃っている方が、よりカッコイイかもしれない。進学就職祝いでお困りの方は、ハンズロゴ風名入れを検討してみてはいかがだろうか。

参考リンク:東急ハンズ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

作って来ました

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on