整った顔立ちと鍛え上げられた肉体、そして美声が人気の歌手が GACKTさんだ。最近では、音楽の分野のみならず『芸能人格付けチェック』で連勝し、知識豊富な一流芸能人としても活躍中なのはご存知の通りである。

そんなGACKTさんが先日、2017年3月22日に発売される新曲『罪の継承 〜ORIGINAL SIN〜』のMVを公式YouTubeチャンネルなどで公開。その内容が “グロすぎる” と話題になっている。さっそく確認してみると……動画タイトルの時点で「※閲覧注意※」だ!!

・『罪の継承 ~ORIGINAL SIN~』のMVが話題

GACKTさんの新曲『罪の継承 ~ORIGINAL SIN~』は、2017年1月からアニメ『TRICKSTER – 江戸川乱歩「少年探偵団」- より』のエンディングテーマに起用されている楽曲である。

冒頭でお伝えした通り、同曲は2017年3月22日にシングルとしてリリースされることが決定しており。そのリリースに先立って3月14日、話題のMVが公式YouTubeチャンネルなどで公開されたというわけだ。ちなみに動画のタイトルは「※閲覧注意※ GACKT 48th SINGLE「罪の継承 ~ORIGINAL SIN~」MUSIC CLIP」である。

・いきなり「虫」からスタート

公開された動画の内容を簡単に説明すると……まず初めにイモムシやダンゴムシ、クモなどの “虫” が登場。続いて目隠しをされたまま椅子に繋がれたGACKTさんが現れる。

その後、血しぶきや殺人シーンが次々に映し出されるのだが……正直言ってかなりグロい。このまるでホラー映画のようなMVを見たネットユーザーからは様々な声があがっている。

・ネットの声

「まさに神曲」
「この曲一番好きかもしれない」
「新曲ええやん 」
「ホラー好きな自分にはご褒美」
「俺の想像を遥かにぶっちぎってた」
「イントロの虫の部分がダメ」
「かなり残虐」
「血に耐性のない方にはお薦めできない」
「全編見るとかなりショッキング」
「グロ耐性無いと吐くだろ」

曲を絶賛する声が多くあがっているものの、やはり映像がショッキングだというコメントも多数みられる。いくらGACKTさんのファンでも、血や殺人シーンなどの過激な映像が苦手な方は、きっとこのMVは見ない方がいいかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼【閲覧注意】 GACKT「罪の継承 ~ORIGINAL SIN~」のMVがこちら