すべてのミスドファンに朗報だ! 2017年3月15日、ミスタードーナツは「こんなドーナツ食べてみたい!」という声に応えた新商品の販売を開始した。そのドーナツとは、2種の異なる商品を合体させた、その名も「夢のドーナツ」である。

これはドーナツドリームマッチ! 1つで2つの味を楽しむことができる、斬新商品の登場だ。実際に食べてみると……美味しい! 全般的にカロリーがやや高めな気がするが、とにかく美味しい!!

・新商品6種

販売開始となったのは以下の6種。販売価格はすべて140円となっている。

エンゼルクリーム & ブルーベリー
ポン・デ・エンゼル & アーモンドチョコクリーム
エンゼルフレンチ & アーモンドチョコクリーム

この3種は、それぞれブルーベリーやアーモンドチョコクリームを入れただけのもので、特に斬新さは感じない。とはいえ、通常の販売商品と異なるので、定番商品と味を食べ比べてみると良いかも。

ポン・デ & オールドファッション
ポン・デ & イーストドーナツ
ゴールデン & ココナツチョコレート

この3種は、強引ともいえる合体商品だ。2種のドーナツを半分にして、ホイップクリームを無理やりサンド! 見ようによっては、“食べかけ” のように見えなくもない。

・割とボリューミー

実際に食べてみると、たしかに異なる2つの味を楽しむのに良い。「通常のドーナツを2個食べるのにはボリュームがあり過ぎる。でも、違う味を楽しみたい」という小食な女性には有難い商品ではないだろうか。

特にポン・デ・リングとオールドファッションの組み合わせは強い! ふわっふわのポン・デ・リングと、サクサクのオールドファッションは攻守ともにバランスが良く、隙がない。全方位守ると同時に攻めているようなものだ。

食感がクセになって、ついつい食べ過ぎてしまわないうように注意。今後もユーザーの声に応えた、美味しい商品を続々出して欲しいと、切に願う!

参考リンク:ミスタードナツ「夢のドーナツ」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼エンゼルクリーム & ブルーベリー

▼ポン・デ・エンゼル & アーモンドチョコクリーム

▼エンゼルフレンチ & アーモンドチョコクリーム

▼ポン・デ & オールドファッション

▼ポン・デ & イーストドーナツ

▼ゴールデン & ココナツチョコレート