2017年3月15日発売の日刊スポーツによれば、SMAPの元リーダーでタレントの中居正広さん(44歳)が、30代の美人振付師と6年間に及ぶ交際中であるという。詳しくは日刊スポーツをご確認いただきたいが、大物独身貴族のスクープにファンは悲しみにくれている。……かと思いきや。

ネット上に悲鳴らしきものはほぼ皆無。それどころか、多くの意見は「幸せになってほしい」「誰も反対しない」など、中居くんの交際を前向きに応援するものが圧倒的に多い。

・ゴールイン間近か?

長年テレビなどで、結婚願望を口にしたこともあれば、「結婚できないなー」などとも語っていた中居さん。もし報道通り、6年ものあいだ密かに交際を続けたのであれば、年齢的にもゴールイン間近とみるのが妥当だろう。

また、このタイミングで明らかにされたということは、SMAP時代には多少なりとも存在した “謎のプレッシャー” から、中居くんが少しは解放されているということに違いない。

冒頭でもお伝えした通り、ネット上では「許せない!」「ショック……」などの声も一部にはあるものの、大多数が中居くんの幸せを願うものである。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「中居くん、がんばってー!」
「中居くんには幸せになってほしい」
「もういい加減、結婚してもいいでしょ」
「もし本当なら、解散して良かったといえる」
「中居くんが幸せなら何でもいい」
「SMAPの結婚ラッシュが見たい」
「You、結婚しちゃいなよ!」
「嬉しいんだけど、わかるんだけど、それでも複雑……6年間も隠してたんだ……」

アイドル、特にジャニーズではご法度とされてきた交際関連の話題だが、SMAPが解散した今、それに反対するファンはどれほどいるのだろう? 本人たちやジャニーズ事務所が思うより、世間は「結婚 = タブー」だとは思っていないのかもしれない。

参照元:日刊スポーツ
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子