今週末、マンカストラップは伝説になるかもしれない。というのも、2017年3月18日、マンカストラップは中京競馬メインの「ファルコンステークス」に出走予定なのだ。

「netkeiba.com」によれば、3月14日21時時点でのマンカストラップの予想オッズは82倍と、今のところ人気が高いとは言い難い。しかし私の直勘では、この馬はニオう! かなりニオう! もしかしたら、一番人気の馬に勝って……って、おい! 一番人気の馬がとんでもねーヤツじゃねえか!!

その馬、つまり、今のところ予想オッズが一番低い人気の馬を発表しよう。それは……ジョーストリクトリ。繰り返す、ジョーストリクトリだ! ……なんてギリギリの勝負に強そうな名前なのだろう。競馬のことは全く知らない記者だが、ストリクトリの抜け目のなさはハンパじゃない予感が……。

だが一方で、マンカストラップの「他を寄せ付けない感じ」も尋常ではない気がする。なお、マンカスカップは過去のレースで8番人気の大穴を制して勝ったことがあるらしい。穴に強いのだろうか?

・テレビ東京中継予定

ちなみに、マンカスとストリクトリが出走する中京競馬メインの「ファルコンステークス」は、テレビ東京で中継される予定らしい。つまり、アナウンサーの実況が流れる。ということは……! 

「マンカストラップ! マンカストラップ! マンカストラッーープ!!」という絶叫が響き渡る可能性もだってある。もしくは、「ストリクトリ! ストリクリ! ク#%&ス」か!? 

結果はどうあれ、予定通りマンカストラップとジョーストリクトリが出走すれば、人々の記憶に残るレースになることは間違いなさそうだ。

参照元:netkeiba.com
執筆:和才雄一郎
イラスト:RocketNews24.

▼「マンカストラップ」が初勝利を飾った映像

▼「マンカストラップ」が8番人気の大穴で勝利した映像