日本中に掃いて捨てるほど存在する居酒屋。その中で、食べ飲み放題があって、メニューも充実していて、さらに安い、となると非常に限られてくると思われる。もしあったとしても、そういった店はすでに人気店で、いつ行っても混んでいることが多いはずだ。

淡々と事実を書き連ねてきたが、その常識は本日をもって崩壊する。まさに救世主(メシア)が誕生したと言っても過言ではないだろう。2000円でお店にあるものが全品食べ飲み放題、その名も「おすすめ屋」! コスパ界に新たな歴史が刻まれる瞬間を見逃さないでほしい。

・妙な場所にある

歴史の証人になるべく、JR上野駅から店へと旅立った私(あひるねこ)。仲見世通りをまっすーぐ歩いていくと……何だろうか、いかがわしい雰囲気になってきた。別に今日はそういうつもりではないのだが。そういう感じのビルの6階に、「おすすめ屋」はあった。

・2000円で2時間食べ飲み放題

休日の夕方にもかかわらず、店内は半分程度の客入り。頼むのは、もちろん2000円の食べ飲み放題以外ありえない。正確には本来2500円で、クーポンを使うと2000円になる……ということになっているのだが、クーポン利用が前提で2000円がすでに定価化している印象を受けた。

さあ、メニューにあるものは全て食べ放題 飲み放題(生ビールを付ける場合はプラス200円)だ! そして信じられないことに、席代もお通し代もない!! なんだ、ただの神か……。1度に注文出来る料理は1人2品まで。考える時間が惜しいので頼みまくろう!

・優秀すぎるコスパ

それにしても、このメニューの充実ぶりはどうだ。定番のつまみから鍋、刺身、ご飯ものから麺類、果てはデザートまで。味についても、どれもが一定のクオリティを満たしており、マジで世のチェーン居酒屋の存在価値を考えてしまうレベルの優秀さなのだ。これで2000円。すごくイイぞ~ここ。

・出てくるの早っ!

ところで、あなたは食べ飲み放題の罠にハマったことはないだろうか? 注文したものが来るのが異様に遅いという、あの悪夢のトラップだ。しかし、ここはそんなものとは無縁。あまりにも速攻で出てくるため、私はこれをラン&ガンと名付けた。そう、『スラムダンク』の豊玉並みのラン&ガンである。

特に試合序盤は、お店側もオフェンシブなプレイスタイルでボボォンと攻めてくる。品によっては1分足らずで出てくるなんてことも。お通しかよ。秒速でテーブルが埋まり出すため、安西先生も安田を使ってゲームを落ち着かせる必要があるだろう。ヤスはああ見えて度胸がある。

・いくらなんでも穴場すぎる

しかし、なぜこうも空いているのか? つい先日オープンしたこの「おすすめ屋」。その歴史は八王子から始まっており、上野は2号店である。「食べログ」を見てみると、上野店はオープンから日が浅いせいか口コミは0。と思いきや、八王子店も1件しかないのだ。

それだけではない。同店のTwitterアカウントらしきものを発見したのだが、フォロワー数は現在4人である(2017年3月9日現在)。この世間からの見つかってなさ。悲しいほどに素晴らしい。いくら穴場といっても限度ってものがあるだろ。

・有名になる前に行け!

全てを総合した結果、私はここを聖地と呼ぶことにした。特に学生諸君には、この地を巡礼することを強くオススメしたい。ただ、聖地となった後は巡礼者が増加することも考えられるため、フォロワー数が4人の今のうちに行っておいた方がいいだろう。

なお、混雑が予想されるため、来店の前には電話で空席状況を確認するといいぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 全品食べ放題飲み放題居酒屋 おすすめ屋 上野店
住所 東京都台東区上野2-12-11 宝丹ビル 6F
時間 17:00~24:00(月~木・日・祝日)、17:00~1:00(金・土・祝前日)
休日 なし(年始年末に関しては要確認)
電話番号 03-6629-7361

参考リンク:Twitter @おすすめ屋
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼いかがわしい雰囲気の場所にある「おすすめ屋」

▼2000円で2時間食べ飲み放題

▼生ビールを付ける場合はプラス200円

▼メニューも充実しており、優秀すぎるコスパだ