ドラえもん&のび太、テルマ&ルイーズ、タカ&ユージ、マーティー&ドク……この世には様々な “名コンビ” が存在する。交換不可能。彼らが揃えば誰も適わない「最強の2人組」だ。

今回ご紹介する2人、いや、1人と1匹も名コンビ。「人間の赤ちゃん&ニャンコ」という素晴らしい組み合わせで、ネット上でも人気を集めているのだ!

・生後2カ月の赤ちゃん&ニャンコの特別な関係

2017年1月に産まれたばかりのソニーと、その家族に飼われている猫のミアは大の仲良し。一緒に眠ったり、ウトウトしたり、お揃いの服を着てポーズを取ったり……そんな2人の写真は Instagram 上にアップされては人気を博している。コメント欄を見ると、もうみんな骨抜きのメッロメロだ。

しかし最初から、 “名コンビ” だった訳ではない。当初、家にやって来たばかりのソニーに、ミアはあまり近づかなかったというのだ。警戒していたのではなく、遠くから見守るように接していたとのこと。

・母親のように赤ちゃんを見守るニャンコ

だが時が経つにつれミアの態度は徐々に変化していき、今では “2人目の母” のごとく振る舞うように。いつもソニーのことを気にかけ、どんな変化も見逃さない。

ソニーが病院でワクチン接種をし発熱したときも、すぐに気が付いたよう。ワクチンが打たれた箇所に顔を近づけたあと、ソニーの体調が回復するまで側に横たわり動こうとしなかったというのである。

他にも4匹のワンコが “守護神” としてソニーを見守っているが、ミアのかいがいしさは群を抜いているそうだ。そんなミアと一緒にいられて、ソニーもご機嫌だ。

こんな良い相棒に見守られて育つソニーがうらやましいよ! これからもずっと仲良いコンビでいてね!!

参照元:The DodoInside Edition(英語)、Instagram[1][2]
執筆:小千谷サチ