日本でも大人気のピザは食べるだけでなく、生地を作る過程もエンターテイメントとして楽しめる。ピザ生地を回すテクニックを競う世界大会なども開催されているが、「あるチビッコ2人がピザ生地を回すテクニックがハンパない!」と大きな話題を呼んでいる。

その様子を捉えた動画の再生回数が2300万回超えとなるほどの人気を博していると言ったら、どれほどスゴいか納得してもらえるのではないだろうか。

・チビッコ2人がピザ生地を回すテクニックがハンパない!

SNSで、思わずネットユーザーが「スゲぇぇ~!」と声を上げてしまう技を見せつけているのは、米ニュージャージー州に住むマイケル(10歳)&ニコラス(12歳)・テスタ君兄弟だ。

話題の動画を見ると、お兄ちゃんのニコラス君が薄くなったピザ生地を手に取り、上空に放り投げたかと思ったら、器用にバランスを取りながらクルクルと回しだした! 次にヒョイっと生地をマイケル君の方へ放り投げると、見事に弟がキャッチ!!

・息の合った兄弟の ‟キャッチボール”がスゴい!

そして、右手のみで生地をキャッチしたマイケル君もすごいスピードで回し始め、再び生地はお兄ちゃんへバトンタッチ。とにかく、兄弟の息の合ったピザ生地の ‟キャッチボール” が絶妙で、小さな体で大きな生地を回す姿もキュートなのだ。

実は、筆者の妹の旦那がピザ作りが得意で、生地を上に放り投げる作業にトライしたことがあるのだが、これが冗談抜きで本当に難しいのだ! ちょっとやそっと練習したからといって、あの技は習得できないことは確かである。

・二人の超絶テクニックは幼い頃からの練習の賜物

なんでも、兄弟の父親は「Carmine’s Pizza Factory:カーメンズ・ピザ・ファクトリー」というピザレストランを営んでいるとのことで、二人の超絶テクニックは幼い頃からの練習の賜物なのだとか。

普通、少年は野球のボールで キャッチボールをするものだが、きっとマイケル君とニコラス君は、物心つく頃からピザ生地をボール代わりに遊んでいたのではないだろうか。

動画の再生回数が2400万回に迫るほどの勢いを見せていることから、兄弟がピザ生地を回す技をレストランのショーとして取り入れたら、もっと人気を呼びそうである。

参照元:Facebook @Michael & Nicholas TestaLaughing Squid(英語)
執筆:Nekolas

▼チビッコ2人がピザ生地を回す超絶テクニックを披露する動画はこちら