gaki

堀北真希さんの引退に伴い、日本唯一の女神へと転生した女優の新垣結衣さん。そのガッキーが出演するユニクロの新CMが話題になっている。

注目は何といっても “恋ダンス” を彷彿とさせるようなガッキーの踊り。ガッキーのナチュラルな魅力を称賛する一方、もっとガッキーを見たいという声も多いようだ。

・ガッキーが踊る

2017年3月5日に公開された今回の新CM。男性には馴染みがないが、ユニクロの「ドレープ」のCMだという。……そのドレープはいいとして、とにかく目を引くのが “恋ダンス” 以来となるガッキーの踊りである。

img_0471

恋ダンスについては今さら説明するまでもないが、2016年秋のクールで大ヒットを記録したTBS系大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をご記憶の方は多いことだろう。嬉しいことに今CMでも、恋ダンス風の振り付けを披露しているのだ。

肩に手を当てる振り付けは、いやでも恋ダンスを彷彿とさせるし、首をかしげる仕草は、思わず「みくりさん……!」と呟いてしまいそう。ファンにとっては、ただただご褒美動画といえるだろう。

ただし、ガッキーのあまりの可愛さが転じて、CMにはやや批判的な声も聞こえる。以下でネットユーザーの声をご紹介しよう。

・ネットの声

「ずっと見てられる」
「カワイイにもほどがある」
「胸が苦しい」
「やはりガッキーは女神」
「完全に逃げ恥を意識しているな。嬉しいけど」
「もっと踊ってくれても嬉しい」
「1時間バージョンを希望」
「服はいいから、もっとガッキーを映さんかい!」

CMだから致し方ないことだが、一部からは「ガッキーだけを見たい」という声もあるようだ。

とにもかくにも、ひたすら可愛いことだけは間違いないから、ガッキー好きな人は早めにチェックしてみよう。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子

▼可愛いにもほどがあるだろ! ガッキーは女神!!