au

バラエティーに富んだ登場人物が人気の「auの三太郎」のCM。本日2017年3月6日、また新たに『合唱篇』がテレビとYouTubeで公開された。

3月ということで今回のCMの舞台は学校の卒業式となっている。三太郎のストーリーらしい、予想外の展開が繰り広げられる愉快な卒業式をぜひご覧あれ。

・在校生代表として卒業の言葉を贈る三太郎

三太郎シリーズをいつもご覧の方はご存知かと思うが、3人の中で最も感情のスイッチが入りやすいのが金太郎だ。たとえば、「スターになってお金を稼ぎたい」という思いが強いあまり、“金(カネ)太郎” に豹変し、2人にツッコまれるCMもあった。

さて、冒頭でお伝えした通り今回のCMの舞台は学校の卒業式だ。三太郎が在校生代表として卒業の言葉を贈るシーンから始まるのだが……なぜか突然、周りの生徒達がロシア民謡「一週間」の替え歌で『月曜日はイイコトがあり~ 火曜日もイイコトがあり~』と歌い始めるではないか……。

・なぜか感情のスイッチがONになる金太郎

卒業式の歌とは思えない陽気な歌詞とメロディーに戸惑いを隠せない様子の桃太郎と浦島太郎……しかし、金太郎の感情のスイッチがなぜかONに! さて、金太郎はその歌から何を感じ取ったのだろうか? そして桃太郎と浦島太郎は、金太郎に対してどんな態度をとるのだろうか?

その愉快な卒業式の全貌を知りたい方は、TVかYouTubeで新CMを要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼新CM「合唱篇」がこちら