最近はInstagramをはじめとする画像共有サイトが人気を博しているが、たくさんアカウントをフォローしていると、「んんん……!?」と二度見してしまうような投稿を目にすることがある。

まさに、そんな写真が話題になっているので紹介したい。ハリウッド美人女優の画像に違和感を覚えて思わず三度見してしまうのだが、読者の皆さんはどこが変だか分かるだろうか!?

・Instagramでも大人気な美人女優オリヴィア・ワイルド

抜群のプロポーションを誇る美女が多いハリウッドのなかでも、オリヴィア・ワイルドは知的さやクラシック女優を彷彿とさせる品格を漂わせ、別格と言ってもいいほどの美人である。

‟世界一セクシーな女性” に選ばれたこともある彼女は、人気ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのPVを監督したり、環境保護に熱心な活動家としても知られている。そんな、Instagramでも大人気の彼女が投稿した画像が、「あれれ……!?」と違和感を覚えて三度見してしまうのだ。

・赤ちゃんの右手に注目~!!

#❤ #giantbabyhand 😂

A post shared by Olivia Wilde (@oliviawilde) on

それは、彼女が生後5カ月になる娘デイジーちゃんを抱っこしている写真なのだが、よ~く見ると赤ちゃんの手が異様にデカいではないか!!

そう! 赤ちゃんの服が大きすぎて右手が出ていないところへ、娘を抱いたオリヴィアの手が重なっているため、赤ちゃんが「エイリアンのような巨大な手」を持っているように見えてしまうのだ!

・「巨大な手」に14万件の ‟いいね!”

オリヴィア自身もこの “幻覚” に気づき、Instagramに「 #giantbabyhand:巨大な赤ちゃんの手」とハッシュタグを添えて投稿。この投稿には、2300万人にもなる彼女のフォロワーも大喜び! 赤ちゃんの ‟ジャイアント・ハンド” には、14万件以上の ‟いいね” が寄せられている。

それに、赤ちゃんのビックリしたような表情が、さらに写真にユーモアを加えているように思う。オリヴィアのInstagramを見ると子育ての楽しさが伝わって来て、ほのぼのした気分に浸ってしまった筆者なのだ。

参照元:Instagram @oliviawilde
執筆:Nekolas