ドナルド・トランプ氏が米国大統領に就任してから1カ月が経ったが、相変わらずそのお騒がせぶりはメディアによく取り上げられている。

今までに大統領は、政治の経験がなくビジネスマンとして事業を拡大して富を築いた訳だが、そんな氏の関連会社で働いたことがあるネット民が、‟どんな職場だったか” をネット掲示板『Reddit』に告白! 一体、どんなコメントやエピソードが飛び出すのだろうか!?

1.エスプレッソが飲み放題だった!

トランプタワーで週末のみ営業チームを手伝ったことがあるという人は、一緒に仕事をした全員が親切で、1日中エスプレッソとビスコッティに舌鼓を打って至れり尽くせりだったとコメントしている。

2.気前の良いチップをくれた


セキュリティ会社で働いてた男性が、トランプ氏の運転手として送り迎えをした時のエピソード。氏はお喋りで、車を降りるときに数百ドル分のチップを渡そうとしたが、チップの受け取りは会社に禁止されていたため丁寧に断ったのだとか。

そして、約3年後に彼がトランプ氏の送迎を再び担当したところ、それだけ時間が経っていたにもかかわらず、彼と彼の妻の名前や二人が交わした会話の詳細まで覚えていたそうだ。

3.時給にして25ドルも稼げた!!

トランプ氏が経営しているゴルフクラブに勤務したことがあるという男性は、時給は11ドル(約1230円)でチップを合わせたら1時間で25ドル(約2800円)ほどになり、かなりの収入を得られたとコメントしている。

4.治療費を全額負担してくれた

そしてお次は、トランプ氏が司会を務めていたテレビ番組『アプレンティス セレブたちのビジネス・バトル』で、受付嬢をしていたという女性のエピソード。彼女は犬に襲われて仕事を休まなくてはならなくなったのだが、氏が治療費を全額負担してくれて仕事もクビにならなかったのだそう。彼女は、氏の元で働けて良い経験になったと語っている。

5.エンタメ業界では良い上司な方らしい

同番組で製作スタッフを務めた人でトランプ氏を悪く言う人は少なく、「エンターテイメント業界で遭遇する他の上司に比べたら、格段に良い人だ」とコメントする人が多かった。

6.家族の安否を尋ねてくれる

トランプ氏のプライベートジェットでパイロットと客室乗務員をしている人は、いつも氏は礼儀正しく、彼らの家族が元気かどうか尋ねてくれると述べている。

メキシコ国境に ‟万里の長城” を築く計画や、中東・アフリカ7カ国から来る渡航者の米国入国を制限する大統領令など、過激な政策が報道されている。それだけに、上で紹介したネット民の告白を意外に感じた人が多かったのではないだろうか。

参照元:Facebook @Donald TrumpReddit(英語)
執筆:Nekolas