sinoda

AKB48卒業以来、モデルや女優をこなす篠田麻里子さん(30歳)。おそらく日本屈指の「ショートカットが似合う女性」で、年齢を重ねるにつれその美しさにも拍車がかかっている。

そんな篠田麻里子さんが、2017年2月28日、自身のInstagram(インスタグラム)で、渾身の変顔(へんがお)動画を公開した。公開からわずか2日で10万以上の「イイネ」を獲得している話題の動画だが、なぜか一部の女子が激怒しているらしいのだ……。

・変顔4連発を披露

篠田麻里子さんが公開したのは、「まりめんそう」のコメントと共に “変顔4連発” を収録した動画である。映像から頑張っている感じはかなり伝わって来るが、正直にいえば天性の美しさを隠しきれていない

男性は「元がイイから何やっても可愛いよなぁ」……なんて思っている人が多いと思うが、一部の女性は今回の動画に全く納得がいってないらしい。……なんなら激怒しているというのだ。一体どういうことだろう?

まりめんそう😎#秘密の撮影中 #謎の遊び😏

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 –

・一部の女子がブチギレ

今回は激怒の理由をAさん(34歳・女子)がわかりやすく解説してくれた。以下がAさんの言い分である。

「一言でいえばこれは変顔じゃない、茶目顔(ちゃめがお)です。単なるお茶目な顔です。いいですか? 男性はご存じないかもしれませんが、ハッキリ言って女子が本気を出したら、男性を遥かに凌ぐ変顔が完成します。経験上、どんなに美人でもドブスになれるんです

女子は化粧するので自分の顔を知り尽くしていますし、男性より普段とのギャップが活きるから、めちゃめちゃヤバい変顔が出来るんですよ。ただし、これは自分1人のときや、本当に気心知れた友人の前でしか披露できません。それ以外のシチュエーションでは200%引かれるからです。

まあ、今回の動画は篠田さん自身が “変顔” と言ってるわけではないので彼女には怒っていませんが、この程度で変顔だと思ってしまう男性や世の中はどうかと思いますね。篠田さんだって本気を出せばこんなもんじゃないハズ。絶対にもっと出来る! 命を賭けてもいい!!

あと、これは絶対に書いておいて欲しいんですが、この動画で女子が気になるのは顔ではなく “ツインテール” ですよ。ぶっちゃけ、あざとい感じがします。ツインテールを見せつけたくて、茶目顔で釣ってんじゃないの? みたいな。まあ、似合ってるから全然いいですけどね!!!!!」

女子(34歳)からすると今回の顔は変顔ではなく「茶目顔」とのことである。また、どんな美人でも本気で変顔をすれば、とんでもないドブスになれるそうだ。どうやら男は知らない方がいい世界が、この世の中にはあるらしい。

参照元:Instagram @shinodamariko3
Report:P.K.サンジュン

▼基本、どうしたって可愛い。

ゆう豚とまり豚💕

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 –