世界的に ‟市民権” を得た感があるコスプレは、ハロウィンの時だけでなくアニメやゲームのイベントなどでも楽しまれ、かなり凝ったコスチュームに身を包んだ人であふれ返ることもある。

夢中になったらコスプレはやめられないとも聞くが、ある美人ママ&美少女な娘のディズニーコスプレが「完璧すぎる!」と話題となっているので紹介したい。そのデキが、驚くほど超~ハイレベルなのである!

・ディズニーのコスプレにハマった母娘

アメリカ人だと思われるカミーラ・コーツさんが、2年前に娘のライラちゃんを連れてディズニーランドを訪れた時のこと。園内にあるブティックでドレスを購入して、母娘で一緒に記念写真を撮ったところ、その素晴らしい仕上がりに感動したのだとか。

それ以来、ディズニーのコスプレにハマってしまったという二人は、様々なディズニーキャラクターに扮して本格的な写真撮影を始めたのである!

・ママはプロのフォトグラファーだった!

カミーラさんのInstagramを見ると、その完成度の高さに驚いてしまうに違いない。コスチュームは手作りの物もあれば外注した物もあるとのことで、メイク&カツラに写真の構図といい、まるでプロの映画スタッフが手掛けた実写版のようなクオリティの高さなのだ!!

それもそのはず! カミーラさんはプロのフォトグラファーだそうで、どうすればコスプレを魅力的に見せられるか熟知しているのだろう。

・ママは悪役に扮するのがお好み!!

カミーラさんは悪役に扮するのがお好みだそうで、「眠れる森の美女」をモチーフにした『マレフィセント』のコスプレでは、ママが魔女マレフィセントでライラちゃんは眠り姫に。本格的な母娘のコスプレは大きな人気を博し、現地点で3万6000人ものユーザーがカミーラさんのInstagramをフォローしている。

ライラちゃんが大きくなったら、母娘のコスプレ写真は最高の想い出になるに違いない。ライラちゃんに娘が生まれたら、きっと同じようにコスプレを楽しんで、母と娘の絆を築くのではないだろうか。

参照元:Instagram @disneyinspiredphotoboredpanda(英語)
執筆:Nekolas