1
アニメ化もされた大人気のバトルロイヤル漫画といえば、井上淳哉先生の『BTOOOM!(ブトゥーム!)』だ。大絶賛連載中であり、ワクワクしながら続きを待っているファンも多いだろう。

そんな『BTOOOM!』のゲームアプリ『BTOOOM!オンライン』が、このほどリリースされた。ロケットニュース24編集部は、それに先駆けて行われたリリース発表会に潜入。大ヒットの予感がしたので、その模様をお伝えしたい!

・高橋名人や野性爆弾も大注目!

この日、リリース発表会に登場したのは、原作者の井上先生、アニメ版でも鷹嘴(たかのはし)の声を担当している高橋名人、お笑いコンビ・野性爆弾、コスプレイヤーの五木あきらさん。ゲームが大好きだという、ツウな面々である。

game2
game3

会場にて『BTOOOM!オンライン』正式リリース版のデモプレイを体験した5人は、「爽快感がある!」など絶賛。仕事を忘れてるんじゃね(笑)?と心配になる勢いでゲームに夢中になっているようだった。こ、これは、期待できそうっすなぁ~!!!

・『BTOOOM!』ってどんな漫画?

ところで『BTOOOM!』って、どういうストーリーなのだろうか。主人公は、自宅で日々オンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭するニートの坂本竜太クン。

game4
game6

突如、見知らぬ男たちにより南海の孤島に連行され、同じように連行された人々との爆弾を駆使した殺し合いを強いられる。それはリアル版「BTOOOM!」の世界。生き残るために爆殺するサバイバルゲームが始まるのだ。

・原作を完全に再現したゲーム

この原作を華麗な3Dグラフィックで完全に再現したのが、このほどリリースされた『BTOOOM!オンライン』。時限式、クラッカータイプ、リモコン型などの爆弾を使いこなして戦う、ステルスボンバーアクションゲームだ。

ポイントのひとつは、無課金でも十分に楽しめること。奪ったり、素材を確保したりして、「チップ」を集める。それが勝利への近道だ。しかも! 気軽に、たった3分でも楽しめるスマホゲームである。

game7
game8

声優陣が豪華なこともポイントであろう。本郷奏多さんや三森すずこさんらアニメ版の声優陣のほか、プレイヤーボイスとして杉田智和さんや徳井青空さんら人気声優も出演している。

また、井上先生の描き下ろしアバターが登場したり、女の子キャラの胸の大きさを変えられるなんてウハウハなサービスも用意されているゾ!

game9

ちなみに、リリース発表会では「アプリ国内売上ランキング5位以内に入ったら、アニメ第二期を制作する」とのサプライズな報告があった。うわあああ、アニメ第二期、マジで見たいし応援するわ。『BTOOOM!オンライン』、みんなも応援してくれよな!

参考リンク:BTOOOM!オンラインiOS, Android
Photo:RocketNews24.

▼五木あきらさんのコスプレが素晴らしかった
1