残業に、人間関係に、理不尽な上司などなど。会社に属している人なら誰しも一度は「こんな会社辞めてやるーーッ!」と思ったことがあるに違いない。

そして実際に辞めるとなれば、できるだけ “円満に穏便に” を目指すはずなのだが、その対極な方法で辞表を提出した男性が話題だ。会社にブチ切れしたその男性は、なんとトイレットペーパーに辞表を書き、その内容も決して穏やかじゃない!

「私の夫の辞表」と題して海外サイトimgurに投稿された一枚の写真。英語で文字が書き連ねられたトイレットペーパーの切れ端が写されていた。その内容とは……

2017年2月24日
私が辞表を書くためにトイレットペーパーを選んだのは、この会社が私にどんな扱いをしてきたか、そしてこの会社がどんな風に切り捨てられるかの象徴としてだ。敬具。(トイレの絵付き)

こんな内容の辞表をトレパーに書いて提出するなんて、一体会社は男性に対してどんなヒドイ仕打ちをしてきたのだろう? ある程度練られた内容ゆえに、きっと会社に対してネチネチジワジワと並々ならぬ怒りを募らせていった結果なのかもしれない。

男性は退社まであと2週間はある模様。その期間を考えると、他人事であっても身の毛がよだつ。男性の運命やいかに……! ともあれ、次の会社では男性に幸多からんことを心から願いたい。

参照元:imgurMirrorMetro(英語)
執筆:こやぎ

▼トレパー辞表原物。提出後2週間の男性の身が案じられる……

View post on imgur.com