2017-02-27-12-19-47

2014年までフィギュアスケートのスター選手として活躍していた、村主章枝さん。そんな村主さんが2017年2月15日、初となるフルヌード写真集を発売した。

発売当初は売れ行き好調だったこの写真集……2017年2月27日現在、Amazonレビューで賛否両論を呼んでいる。どうやら、購入者によっては “期待はずれだった” というのがその理由のようだ。

・Amazonで低評価が続出

村主章枝さん初のフルヌード写真集の名前は「月光」で、価格は税込3780円である。Amazonの商品の説明欄を読んでみると……

「’02年のソルトレイクシティ、’06年のトリノと2大会のオリンピックに出場した、日本を代表するフィギュアスケーター・村主章枝。彼女がすべてをさらけ出した衝撃の “初フルヌード写真集” を発表!」

──とある。文面を見る限りでは、村主さんの一糸まとわぬアスリートの美ボディが、披露されていることを期待するのも無理はない。

しかし2017年2月27日現在、冒頭でもお伝えした通り、Amazonでは “期待はずれだった” との声が多数あがっており、高評価と同じくらい低評価が多いのが現状だ。

【高評価のレビューコメント(一部抜粋)】

「久々に良い写真集でした」
「この写真集を越える作品は当分出ないのではないでしょうか」
「現役時代からファンだったので村主さんのセクシーショットは嬉しいです」
「やはりアスリートらしい体のラインは期待通りです」
「女性が見ても非常に美しく品があります」

【低評価のレビューコメント(一部抜粋)】

「期待していた自分がバカでした」
「ヘアヌードではなくセミヌードです」
「全裸の際はすべてのカットで乳房は手で隠しています。」
「中途半端なカットの連続」
「殆どの写真が布で隠されてる物ばかり」
「村主さんのきれいな体が見たかったです」

レビューのコメントを読んでみると、ボディーラインの美しさを高く評価する声がある一方、期待していたよりも脱いでいなかったことで低い評価を受けているようである。

スター選手として活躍していた村主さんのヌード写真集ということもで、発売前から予約が殺到、かなり早い段階で重版も決定したというこの写真集。今後の売れ行きが気になるところだ。

参照元:Amazon 村主章枝写真集『月光』 、 Instagram @fumie.suguri
執筆:K.ナガハシ