これまで当サイトでは、「丸太の中に隠れた猫」や、クロネコヤマトの「ご不在連絡票」に隠れた “ネコ耳” など色々な隠れニャンコをご紹介してきた。

でも今回お伝えするのは、隠れワンコ! しかもワンコの中に、隠れているワンコ……ってどういうこと!?

・こんな所にワンコが隠れているだなんて!

隠れワンコがいるのは、米ニューヨークの動物福祉団体 Lollypop Farm 。団体が保護していた子犬ルーシーの中に隠れているのだ。

この隠れワンコの姿がバッチリ見える写真は、団体の Facebook 上で確認できる。ということで画像を見てみると……おおおおおお! たしかにこれは “隠れワンコ” !!

クイズにならないくらい簡単な場所に、 “隠れワンコ” が隠れているのである。またルーシーにそっくりな姿をしていることから、Facebook 上では「もう1匹のルーシーだ!」と言われている。

・ルーシーの元に舞い込んだ幸運

海外メディア『The Dodo』によると、団体のスタッフたちは当初 “もう1匹のルーシー” に気付いていなかったそう。サイト上でルーシーの画像を見た第三者から指摘されて、初めて発見したということだ。

そして、この “もう1匹のルーシー” が、ルーシーに幸運を運んできてくれる。なんと団体がサイト上で “もう1匹のルーシー” を紹介したところ、2時間も経たない内に、「ルーシーの家族になりたい」という人が現れたからだ。素晴らしい幸運! ルーシー&もう1匹のルーシー、よかったね!!

では最後に “隠れワンコ” が発見できない人のために、ヒントをお伝えしておきたい。ルーシーの左耳に注目してみて……ね! もう1匹のルーシーがいるでしょ!!

参照元:The Dodo(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼ルーシーが2匹いるんだよ!
*画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!

▼この角度で見ると、ちょっと分かりづらいかも