akamed

東京の中目黒には、おしゃれなお店が多い。外観を見ただけで、ためらうオジサンは多いのではないだろうか。これらの街でコスパなどを求めてはいけない。そう思ってしまうのだが、意外にも穴場のお店が中目黒駅のすぐ近くに存在した!

そのお店「焼肉DOURAKU」は、お昼のまんぷくランチセットが異様にお得! USカルビ200・300グラムが980円。400グラムで1080円! 500グラムで1180円ッ!! しかもご飯・スープがおかわりし放題。中目でこんなにコスパの高いお店があるんやな!

akamed2

・駅を出てすぐの建物の地下

お店は駅の南側に位置する、「中目黒アリーナ」の地下1階にある。建物の外に、メニュー看板があるのだが、うっかりするとお得なランチセットの内容に気づかずにスルーしてしまう。しかしよく見ると……。

akamed3

肉500グラムで1000円台。安い! これは中目じゃなくても、なかなかない価格設定だぞ。早速お店に入ってみることに。

・食べ残しは+1000円

店内は黒を基調にしており、落ち着いた雰囲気。昼時でも割と席に空きがある。やはり穴場、知る人ぞ知るお得なランチのお店と言ったところだろうか。

オーダーしたのは、もちろん肉500グラム。食べ残しは+1000円のペナルティとなる。オーダーすると最初にサラダとカクテキが出てくる。ドリンクはアイスコーヒー 一択のみだ。ドリンクが付くだけでもありがたい。

akamed4

これに、おかわり自由のご飯とスープが付く。

akamed5

そしてメインディッシュの500グラム肉だ。大皿にびっしりと敷き詰められた肉、まるで大輪の花のようだ! これで1180円はやっぱり安いッ!!

akamed6

akamed7

・焼きまくる!

よ~し、肉食うぞーー! 肉焼きまくるぞーーーッ!! とにかく焼いて焼いて、焼きまくるしかない!

akamed8

ひとり焼肉は嫌いじゃない。自分のペースで焼いて食えるから。しかし、大量の肉を焼くとなると……。

akamed9

焼き上がったらすぐに取って、すぐに焼かないと、誰も焼いてくれない。まさに焼肉自転車操業だ。

akamed10

・食いまくる!

忙しいのはたしかだが、焼いた肉は独り占め。じっくり自分なりに育てた肉を、誰かに横取りされる心配がない。幸せな忙しさである。

akamed11

akamed12

焼いて焼いて、焼きまくって、時々タレの器が肉渋滞を起こす場面もあったが、無事に500グラムを平らげた。

akamed13

akamed14

締めは有り余る肉をご飯の上にドーン! と乗っけて、焼き牛丼。何というぜい沢!

akamed15

食べ放題2000円とか3000円のお店は数多くある。そういうお店も良いのだが、500グラム1180円は食べ放題に負けない価値があるのではないだろうか。肉好きの人はぜひともチェックして欲しい。意外な穴場として、覚えておこう。

・今回訪問した店舗の情報

店名 焼肉DOURAKU
住所 東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ B1F
営業時間 11:30~14:30 / 17:00~23:15
定休日 なし(年末年始は要確認)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24