img_1288

みなさんは「曳舟駅」をご存じだろうか? もしかしたら読めない人もいるかもしれないが、曳舟は「ひきふね」と読む。住所でいうと東京都墨田区東向島、東武鉄道の駅である。東京メトロ半蔵門線も乗り入れてはいるが、ぶっちゃけお洒落タウンとも都心とも言い難い。だがしかし……。

この曳舟駅から徒歩1分ほどの店で、歴代屈指の激ウマバーガーと出会ってしまった。店の名は『UZU(ウズ)』というのだが、まさか曳舟でこんなにウマいものと巡り合うとは……!

・オーナーは修行経験なし

冒頭でもお伝えした通り、曳舟駅から徒歩1分ほどのところに店を構えているUZU。土地勘がない人のために説明すると、曳舟駅までは大手町駅から20分弱、東京スカイツリー駅からは2分ほどで到着する。現在はベッドタウンとして人気の街だが、表参道のようなお洒落さは皆無のエリアだ。

img_1318

こちらのUZUに立ち寄ったのは全くの偶然であったが、結論から言うとこれまでお届けしてきた「最強ハンバーガー決定戦」の中でも屈指のウマさ。しかも、聞けばオーナーは有名バーガーショップで修業した経験が無いというではないか……マ、マジかよ……!

ここ数年、都内を中心にバーガーショップが急速に増えているのは「ブラザーズ」や「ファイヤーハウス」「フランクリンアベニュー」などの老舗バーガーショップで修業された方たちが独立しているからだ。そして有名店で修業を経たお店のハンバーガーはやはりウマい。

・個性的なメニュー

UZUで食事後、あまりのウマさに「どこかで修業されましたか?」と聞いたが、答えはNO。ただオーナーは「他にはないハンバーガーを作りたい」という思いで激ウマバーガーを作り上げたらしい。今回は食べていないが、確かに「ステーキバーガー」や「オイスターバーガー」などは個性的なハンバーガーだ。

img_1321

今回いただいたのは「アップルスモークベーコンチーズバーガー」で、価格は税抜1250円である。なお、ランチ時はドリンクも付いて同料金であった。かなりこんがり焼けたバンズも、全体的なツヤツヤ感も超ウマそうではないか……! 

img_1295

一口食べると、マジで衝撃が走った。ウ、ウマい……!! パティは “ひき肉” というより“砕き肉” といった感じで、荒々しいまで粗挽きは池袋の「No.18」と双璧を成すと言っていいだろう。ベーコンやチーズの存在感、そしてバランスに至るまで言うことがない!

img_1309

そのまま食べ続けても美味しいが、別で付いてくる「自家製BBQソース」で味を変化させてもまたウマい。ハンバーガーを食べまくっているが、ちょっとビックリするウマさだったぜ……! これで修行経験なしとか天才かよ!!

img_1311

・人気バーガーショップ入り確実

現段階では、有名店とも人気店とも言えないUZUであるが、近い将来きっと人気バーガーショップの仲間入りをすることだろう。というか、ならなきゃおかしい。マジで衝撃的なウマさだから、特にバーガー好きは真っ先にチェックするように! 

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 burger house UZU (バーガーハウス ウズ)
住所 東京都墨田区京島1-2-2-113
時間 平日ランチ11:00~15:00 / 平日ディナー17:30~22:00 / 土日祝11:00~22:00
休日 火曜日

参考リンク:burger house UZU
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼添えつけはポテトとサラダ。
img_1297

▼ちょっと衝撃的だった。バーガー好きな人は絶対に行った方がイイ。

日本, 〒131-0046 東京都墨田区京島1丁目2−2