r2

やあ、スター・ウォーズファンのみんな! 今日もフォースに守られているかな? ダークサイドに堕ちてないかな? イライラしても深呼吸して心を落ちつけよう。マスター・ヨーダは「恐怖は怒りへと導き、怒りは憎しみへと導く、そして憎しみは苦しみへと導くのだ」と仰ってたぜ?

それはさておき、みんなはスター・ウォーズのキャラで誰が好きかな? オイラはオビワンもアナキンも好きだけど、やっぱりR2-D2が大好きさ! あんなにキュートで、あんなに頼り甲斐のあるキャラって……いる? R2が嫌いな人なんて会ったことないよ!

・影の主役

R2-D2はスター・ウォーズファンにとって、最も馴染み深いキャラの1人だよね。これまで公開されたエピソード1~7の全てに登場する “皆勤賞キャラ” で、ある意味で陰の主役と言ってもいいんじゃないかな? R2が初めて空を飛んだ時の衝撃ったらなかったよな!

IMG_1920

そんなR2の魅力を一言で表現するのは難しいけど、あの “ピコピコ音” もR2のチャームポイントだよね。何を言ってるかはわからないけど、怒ったときや怖いときなんかは感情が伝わって来るからスゴイよ。本当にR2最高!

・R2が英語で話したら?

今回紹介するのは、アメリカのクリエイター「Auralnauts」が制作した『R2-D2が普通に英語で話したらどうなるのか?』って動画だ。うーむ、確かに1度くらいはR2が話している様子も見てみたい気がする……。

動画を再生すると、エピソード4での登場シーンを中心に、R2の英語吹き替えが施されている……のだが! 何この違和感!! 妙に青年っぽい声が気持ち悪い! 違うな違うな~、やっぱりR2はあのピコピコ音じゃないとシックリ来ないんだね!!

というわけで、違和感ありまくりのR2を体感したい人はぜひ動画をご覧いただきたい。なお、全く関係ない話だが、R2を「アートゥ」と発音すると本格派っぽくてカッコいいぞ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちら。

▼ちなみにR2のコスプレは意外と簡単だぞ。
IMG_9923